stitch

雨あがったよ。



こんにちは。
暑い毎日です。
雨があがって
かわいい雫を💧と思ったのに
上手く撮れなくて
雫💧ちゃん ごめん。

今日は、ちょっと涼しくなってくれました。
夏ぴったりの🌻を刺しました。


去年、夏が終わった頃、
見つけた図案。
来年はって思っていたので
嬉しいです。

次は、ホワイトワークを頑張ろうかな。

練習しています。



こんにちは。
あっという間に7月になって
更新出来ないblogを
どうしたものだろうと、
悩んだりしています。

ヘデボのステッチを練習。
ピンクッションにしてみました。
ちょっと、丸が大きかったです。
ヘデボは、ゆっくり練習していこうと
思います。

前に、夏になったらひまわりを
クロスステッチしようと
思っていました。
たんぽぽが完成したら、
刺したいです。

ツヴィスト刺しゅう



こんにちは。

風は、強いけど良い天気。

2ヶ月くらい、かかっちゃいましたが
刺し終わりました。

ファブリックパネルみたいに
仕立てたいけど
サイズぴったりのパネルって
あるのかなぁ。

見つからなかったら、やっぱり
ドイリー?

たんぽぽ



たんぽぽ。
少し、葉っぱが増えました。
道端のたんぽぽは、綿毛も
旅立ってしまった様ですが
わたしのステッチ。
もう少し。

たんぽぽ



たんぽぽ
刺しています。



追い越されています。

綿毛の飛ぶ頃までに
完成させたいのに〜

たんぽぽ



こんにちは。
今日もいい天気です。



ゲルダさんのたんぽぽを
刺し始めました。

たんぽぽの綿毛が飛ぶ頃には
完成を。
なんて 考えが甘いですね。

ムーミンの人



こんにちは。
今日は、寒くなって
雨。
髪をカットに行こうなんて
思っていたのに、やーめた。
ちょっと、暗い部屋で過ごしいます。

ムーミンに出てる人
ミーの巾着出来ました。

ミシンかけたら、早くなぁって
思いながら、三つ折りした、
ヘムかがり。
これも、自主練、手縫いです。

出来上がって満足heart

後ろ側は、和っぽくなっちゃったなぁ。
これは、反省点かな。



ベルプル



図案の一部を刺してベルプルに。

プレゼントですか?って
言われましたが、我が家用です。

ムーミンに出てる?



こんにちは。
少し、春らしくなりましたね。
嬉しいです。

夫 曰く、ムーミンに出てくる人。
刺してみました。

巾着を作ろうと思います。
後ろを、フィードサックにしようか
麻生地にしようかと
迷っています。

最近、登場していない生地を取り出して
みます。

お花



お久しぶりになりました。

花糸ステッチを始めて
これ、作ってみたいなぁって
刺したもの。
額にも入れず
そのままでしたが、
サンタ用にオーダーした額。
サイズぴったり。
何年越しかの額装になりました。

やっと、我が家の壁も
春らしくtulip

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り