パッチワーク

ポーチ



昨日の気温。
30℃まで上がったそうです。
今日は、曇っているせいなのか
涼しい。
昨日作っていた大きなポーチ。
大きすぎ?
ちょっと、小さくしました。
持ち手?を付けて、
ファスナーの開閉がしやすいのでは。
なんて。
これで 使ってみます。

ペットボトル用に。



週末の雪が残っているので
気温7度と言われても寒いですね。
まだダウンを手放せないのは
わたしだけ?
それでも。
これからの季節、出番がふえそうな
水筒。
ペットボトル。
兼用で袋を作ってみました。
先日のバックのサイズを変えて
ミシンでダダダ。
サイズ違いがあってもイイかな?

がまぐち。

Ribgama
気づけばもう秋の気配。
雨が続いていますね。
久しぶりにがまぐち、ひとつ。
ふたつ。


はぎれで

Chhanka
以前、ポーチを作ったリバティで
縁をちくちくまつって
ハンカチ一枚。

ポーチ

Saikoro
今日は曇り空の札幌。
ちょっと、寒いですね。
随分前のことですが、作ろうと思って
型紙だけ作ってそのままcoldsweats02になってしまった
残念なポーチ。
これでは、いけない!
そう思って作ってみました。
パッチワークとか
クロスステッチとか
計画はあったはずですが。
好きな生地でミシンでダダダ!
次は刺繍をプラス。とか。


キルトを変えて

Howqil
こんにちは。
今日の札幌、最高気温が16℃だそうです。
やっと、春を感じることが出来そう。
わたしは、片付けの途中で
片付けながら、ソファーのキルトを変えてみました。
わたしのお昼寝場所。
春らしくなりました。
次はクッションも変えてみようかな?
クロスステッチのクッション。
欲しいなぁ。


いすマットに?

Isukab
今日はちょっと青空。
でも、さむーーい。
あちこち、作ったものを片付けて
こんなの、出てきました。
パソコンの前のいすカバーを作ろうと
思っていたところだったので
置いて使おうかなぁ?
和の感じ?
チェック柄なのに。
んーーー?


アップデート

アップデート、来ましたね。
待ってましたhappy01
便利になるかしら?

1364811044802.jpg
カメラポーチです。
C&Sさんのリバティで作りました。

大丸へ

Daimac
先日のリバティの生地でがま口ポーチを作りました。
ちょうど、大丸札幌さんで
ナチュラルな神戸の暮らしというイベントで
CHECK&STRIPEさんが出店。
生地をたくさん、購入してしまいました。
これから、楽しみです。
春休み中ということなんでしょうね。
どこも、凄い人。

Kasan
カステラセットでひとやすみ。
コーヒー、いつもより、濃い?


がま口

Cyeku
札幌は今朝も雪景色。
日中は陽射しも暖かくなってきましたが
春はまだですね。
CHECK&STRIPEさんに
予約していたリバティが届いたので
何か作ってみたいなぁって、久しぶりに小さながま口を作ってみました。
久しぶりすぎて、あれ?
生地がかわいいから、良いか。
レースもつけてみようかな。
ボタンも?????
つけすぎかしら?


より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り