編み物

毛糸の整理

Nabebe
外の雪を見ながら、毛糸を整理。
編み物は苦手ですが、ポルトガル刺しゅうの為に
揃えた毛糸があります。
今年は靴下とか鍋つかみとか
編んでみようと思っているのだけれど
ひとつだけがほとんど。
年末はポットホルダーを編んでみようかな。
片付けなのか、在庫の確認なのか?


出来ました。



ちょっと、ゆるゆるしてますが
靴下カバーが出来ました。
葉っぱの模様がかわいい!
次は、もっと、綺麗に出来るかな?

挑戦中



編み図をもらったので苦手な編み物挑戦中。
更新を休んでいる間に、画面も変わったのかなぁ?
ん?

毛糸

Piero
雪が降って寒くなってくると
本屋さんには編み物関係の本。
洋服もニット系。
編み物もしたいなぁって毛糸をぽちり。
置いているだけでかわいい毛糸。
ぴえろのけいと。
お花のモチーフ、作ってみたいな。

Pipiero
おまけでレシピ本を貰ったのでぽこぽこモチーフを一枚。
持っている糸では、かわいい感じが・・・・
かわいい色を買い足してみる?
その前に靴下、編んでみようかな?
いろいろ、思って本を開き、今日も終わりそうですcrying


リストウォーマー

1323580332608.jpg
ビーズを使ったリストウォーマーを
作ってみたくてTEORIYAさんに
キットを頼んでみました。
説明を見ても、ん?
編めるのかなぁ?

リストウォーマー

Crusye
おはようございます。
今日の札幌、雪が降っています。
12月に入って、なんか、ばたばた。
今日は早いもので5日。
こんな感じで年末まで過ごすのかな?
先日講習を受けてきた編み物。
フラットクロッシェフックのリストウオーマー。
出来ました。coldsweats01
同じものが出来るのかと不安がありましたが
出来て良かったです。
サポーターのようにちょっときついかも。
次は、目数を増やそうかな?
編み物も小物は楽しいかも。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り