« フェリシモキット | トップページ | GWは »

刺繍

Dmcc
明るい色の糸を買ってきました。

Touou
東欧の刺繍でみかける元気な色の
刺繍に惹かれています。
本屋さんで見た頃は、サテンステッチは・・・・
苦手だから・・・って本も買いそびれていましたが、
今頃ですか?
って思われそうですが、本も
買いました。
まだ、きれいに刺せないけど
興味があるので、練習してみようと
思います。
今日は、fogさんのリネンバックにお花を
咲かせてみました。
あ〜。
がたがたしてるよぉーー。


« フェリシモキット | トップページ | GWは »

stitch」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ。
鮮やかな色合いの糸ですね。
私はクロスステッチしかできないので、
他のステッチをできる方がうらやましいです。
春らしいバックに変身ですね。

こんにちは。
わたしもクロスステッチのほうが
好きです。
サテンステッチ、きれいに
仕上げるコツ、あるのかなぁ。
時々、刺してみようと思っています。

北欧ではなく東欧なんですね。
知りませんでしたcoldsweats01
サテンステッチは難しいものね。
刺繍を習っていた時、何度もやり直ししていましたshock
でも、yatomoさんのお花、とっても可愛いですよ~heart04
色も素敵!!
私は1個買ったピンクで作品の周りに付けるものに、コロニアルノットをポチポチ刺していますscissors

刺繍糸を買ったので
刺してみましたが、
がたがた・・・・・です。
刺繍糸がなくなる頃には
きれいにさせるかなぁ?
ギブアップしてるかなぁ?
糸を集めて、嬉しくなっていますlovely

こういう時こそ元気な色はいいですね~note
ハッキリとした鮮やかな色は本当に元気になれて何となく南国のイメージ。
サテンステッチは糸を揃えるのが難しそうですね
私には無理かも・・wink

こんにちは。
わたしもサテンステッチは苦手wobbly
あまり気にしないで・・・って
言われても、きれいに
刺したいものです。
楽しいから良いか。
って思いながら、妥協しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェリシモキット | トップページ | GWは »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り