« 雑炊 | トップページ | ステッチ »

フェルト化

Pppo
先日、セーターをフェルト化して素敵な小物に変身させている作品を見せてもらいました。
おもしろそうだったので、挑戦ですnote
普段、セーターを着ることのないわたし。
材料がありませんsad
ナイロン5%、毛95%のネット模様のようなベストを使ってみました。
洗濯機で3回ほど、ぐるぐる・・・・
6回くらいは必要らしいのですが、思ったよりも縮んだので土台の生地にして
がまぐちポーチになりました。
ひさしぶりのがまぐち、ボンドでべたべたぎみ・・・・です。
春が待ち遠しいこのごろ、冬っぽいもこもこハート。
ハートの部分は並太毛糸でスミルナステッチ。
ちょっと、楽しいざくざくステッチです。


« 雑炊 | トップページ | ステッチ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

早速挑戦したんですねsign01
可愛い~!
スミルナステッチって初めて見ました。
いろいろなステッチがあるんですねhappy01

丸い形のがま口金具、在庫があったら1個分けてもらいたいのですがcoldsweats01

少しずつ陽射しが暖かくなってきましたねsun

こんにちは。
風が強いので寒く感じますね。
納戸の片付けもひとやすみ。
久しぶりにがまぐちに挑戦しました。
スミルナステッチ、とっても簡単ですよ。
がまぐちの金具、探してみますね。
今週は最高気温がプラスの日が続くので
雪解けも進みそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑炊 | トップページ | ステッチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り