« 寒い朝ですよ | トップページ | あ〜、おどろいた。 »

雪まつり

本日、雪まつり最終日snow行ってきました。

Kita
北島選手とテレビ塔
ゴーグルは氷だとか・・・ちょっと、溶け気味・・・

Mikii

Hako
箱館奉行所庁舎の氷像も雪が積もっています。
ライトアップされていたら、幻想的だったんだろうなぁ。
写真を撮るなら開催日前日に行くべきだったかも。
ちょっと、溶けていて残念でしたweep

Sapi
途中、地下鉄で導入されたSAPICAカードを購入。
地下鉄の利用はあまりないけれど、時代のながれ・・・
新しいもの好き?
もうひとつ、かわいいからなかなか出番のないウィズユーカード。
札幌では、このカードでバス、地下鉄、市電に乗ることが出来るので、わたしには
便利。
SAPICA、出番の回ってこないカードが、また、ひとつ、増えましたcatface

« 寒い朝ですよ | トップページ | あ〜、おどろいた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsnow

雪像、綺麗に撮れていますねhappy01
青空だったらもっと良かったのにね。

SAPICAとkitakaが早く一緒に使えるようになるといいのですがtrain

ではこれから教室なのでお掃除しまーすsweat01sweat01

おはようございますhappy01
今日は暖かくなりそうですね。
SAPICAもいろいろな柄のものがあると、使わなくても欲しくなりそうです。
シロクマくんのウィズユーカードにもチャージ出来たら嬉しいのですが・・・・

教室、頑張ってpunch

北島選手の表情リアルsign01
雪像だけでなく、氷像にも大掛かりな物があるようですね、雪の積もった氷像の氷が青くて綺麗です。
やはり最終日は溶け気味になってしまうのですね。

私もICカードが出たとき、すぐに買いました、新しい物好きですhappy01
小銭を使わなくていいので便利ですよねgood
今や、そのカードはJRも私鉄もバスも地下鉄もモノレールも使えてキオスクでお買い物までできるようになって、何処まで便利になるのでしょうね。

白熊くんのカードは北海道らしいです。

きのう、終わってしまったと思っていたら、もう、壊しているようです。
すすきのでは道路の中央に氷像があるのですが、雪まつりの終わった次の日の朝、通りかかるときれいに片付けられています。
夜中のお仕事、本当にご苦労様って思いますhappy01
来年は、是非、早めに見にきてくださいね。

札幌のカードも、早く、いろいろ出来るようになるといいなぁって思いますbus

雪祭りsnow行きたいですsnow
終わったら壊されちゃうんですか?
もったいない!
シロクマのカードいいですね~happy01

さっき、ニュースで雪像を壊している所が流れていました。
最近は壊しているところを見学している観光客のみなさんもいらっしゃいますhappy01
もったいない気がしますが、溶けると危険ですものね。
寒い時はもう少し、長くそのままで・・・・って思いますが。
シロクマのカードはサミットの時に発売されたものです。
いつまでも、使わないでしまっておきそうですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い朝ですよ | トップページ | あ〜、おどろいた。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り