« おいしそう☆ | トップページ | メリクリ★ »

ポーチ

Dwpo
お気に入りの生地だったので、そのままダブルファスナーのポーチにしました。
順調にミシンをかけて・・・・・
バリバリバリーーーーsign03
すごい警告音とともに、針が折れてしまいました。
針が折れると、続行する気も薄らぐcrying
針はどこだっけ?
交換良し!
ミシンが進まないんだけど・・・・・
もう一度、針をつけかえて・・・・
やっぱり、進まない・・・・糸切りも動かないsad・・・どうしよう?
こんな時、一度、スイッチを切ってみよう。安全装置とか、かかっているかも。
随分、勝手な判断ですが、とにかく、ひとやすみcoldsweats02
もう一度、スイッチ入れて・・・・
おーー、ちゃんと、動くじゃないですか?
ほっdelicious
そんなこんなで縫ったポーチです。
厚地の接着芯もはさんだので、縫い代を入れたら、9枚?
そりゃ、針も折れるかも。


« おいしそう☆ | トップページ | メリクリ★ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

かわいいポーチですねhappy01
針を折りながらの力作なんですね。
厚いといけるかな~と思いながらもふとした時にバキッと折れてしまうことありますよねweep
この柄好きですheart02

わたしも大好きな生地でした。
あまり、ミシンの針を折ることがなかったので、びっくりしました。
ミシンがこわれていなくって、良かったですhappy01

生地、素敵~!

中が見たいなhappy01
私は年内はソーイングが出来そうにないのでお正月明けから本気出しますscissors
あの計画も頑張ろうねwink

この生地、通信販売で購入しました。
3種類くらい注文して、この生地だけ買うことが出来ました。
迷っていると、品切れになってしまうことが多いですwobbly
ファスナーがついているだけのポーチです。
針が折れて針目もがたがたしているところがあるので、作り直そうかとも思っています。coldsweats01んーーsign01どうしよう。
・・・・了解annoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしそう☆ | トップページ | メリクリ★ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り