« パープル | トップページ | 雪祭り »

お道具

Eti
東京で買ってきたお道具です。
越前屋さんで見つけた定規。さっそく、クロスステッチをしてはさんでみました。これで、刺繍の生地をどれくらい用意したら良いかのめやすがつく予定。今まで、このくらいかな・・・・って使っていたので、まわりの無駄になってしまうところ、気になっていたので、これはわたしにとっては役にたってくれるはず。
珍しくもない糸通し。使い心地はどうかな?
CQMのブースで進められるまま買ってしまった額。パターンを入れたらかわいいよ。きっと。いつか、パターンを入れてupします。


« パープル | トップページ | 雪祭り »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^▽^*)

いろいろとありがとう!ね!

この定規 私も一度は手にしたのですが・・残念、買ってくれば良かった~(><;)

↑これが額なの?
中に何か入れられるの?

こんにちは。
お天気なのに寒いですね。雪がさらさら。これがパウダースノー?なんて思いながら雪かきしてました。
コースターにもなる額5枚が入っています。小さなパターンを入れようって思っています。手作りタウンでも取り扱っているようです。どんどん、こういうものが増えていきますね。
この定規、間になにか入れたら 取り外しは出来るのかな?壊してしまいそうなの。

素敵な定規!
好きなものはさめるんですか?
行ったら探してみようかな。
いつの日かパターンが入ってUpされるのを楽しみにしています^^

こんばんは。雪祭り始まっちゃいましたね。・・・街が混むからちょっといや。
この定規、使いたい布の用尺がわかるの?
このステッチ、「ベアーズポー」のパターンに見えます☆かわいい♪

こんにちは。
越前屋さんはこちらでは扱っていないものがたくさんあって、どれを買って帰ったら良いのか迷ってしまいました。notes
プラスチック製のものが一度、はめ込んだらはずせなくってちょっとゆがんでいてもこのままにしています。もうひとつ、買いに行けるといいのですが。bottle

こんにちは。
観光客の人がいっぱいでどこも渋滞してますね。pig寒いから滑るし・・・・
早く、暖かくなるといいな。
今回、行った越前屋さんは東京駅の近くなので東京へ行ったときにでも出かけてみてはいかが?わたしは楽しかったよ。また、行きたいです。cat
この定規は間に使っているクロスを挟んだので用尺がわかりやすいと思っています。今度、持っていきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パープル | トップページ | 雪祭り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り