« 今年もよろしく! | トップページ | ニードルケース »

手仕事、始動。

Fkit
2008年初作品でございます。キルトでもなくベアでもなく、見てのとおり、フェリシモキット。作り方を見ながらステッチをしてポーチに・・・・底にマチがあるのですが、それは省略。この形の方がかわいい!わたしには。使ってみてからマチを・・・ってことも出来るので。
作っていて、親切に印刷してあるライン、これってどうやって消すのかなって思っています。途中、接着芯を貼付けるためアイロン、使うし、水で消えるとは書いてないし、しかも、出来上がり線はおもて。ひぇ〜!ずれてる。消してしまいたいライン!

きのう、朝8時千歳発の便でtaーくんが東京へ帰っていきました。わたしは4時半起き。朝ご飯を用意して弁当持たせて・・・・・なんて。久しぶりに母、してました。忙しいけど楽しかった年末年始。みなさま、おつかれ〜。


« 今年もよろしく! | トップページ | ニードルケース »

stitch」カテゴリの記事

コメント

かわいい!!

私も好きなもので癒されたい。。

taーくん、帰って寂しくなりましたね。
でも、ゆっくり大晦日を楽しめたことでしょう♪

家の息子はディズニーランドでカウントダウンだったそうです。
若いっていいね!

↑ポーチの後に見えるまあるいのはなあに?


フェリシモの簡単な刺繍のポーチ。
作り方を見ながら作るのは久しぶりで、ちょっと疲れました、
いつも勝手に作っているから、説明書を見るのが苦手。
後ろにあるのはロクシタンのシアバターだよ。かさかさ手にうるおいを・・・

今年もよろしくお願いしま~す(^0^)
シンプルで可愛いですね!
蓋のふちも自分でステッチするのですか?
凝ってて素敵です。
ラインもデザインなのかと思ってしまいました(^^)
私には違和感なかったです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
フェリシモキット、シリーズ3回目のキットです。
ステッチも覚えられて楽しいシリーズだと思います。6回なのでですが、これからは、DSケースなどもあるようです。・・・・持っていないですけど。
縁の部分はボタンホールステッチみたいなのをして、別糸をからめるだけのシンプルなものですが、気に入っています。

手仕事始動・・さすが。私も早く去年やり残した「ハウス」を仕上げなくては・・
去年は、あまり針を待たなかったので、今年はとにかく作品数を増やせるように頑張りたいと思っています。

今年も、宜しくお願いします。

こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
刺繍で終わって、刺繍で始まった2008年。ゆっくり、今年も楽しんで行きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もよろしく! | トップページ | ニードルケース »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り