« サイン | トップページ | お道具 »

パープル

東京から帰るという日に、飛行機の時間まで もう一度 ドームへ行こうということになりました。
前日の静電気ばちばちを軽減するためのグッズも買って、少しの時間ですが、キルトを見てたっぷり、刺激を受けて帰りたいもの。
人も少なかったせいか、着ているものも気をつけたせいか、ばちばちは感じなかったよ。グッズのおかげとは思えないけど、助かりました。CQMのブースでパープル系の15㎝角30枚セットの生地セットを買ってみました。新しい生地を買ってくると何か作ってみたいもの。ミニタペにでも・・・・

Cqm
そして今回多く見つけたラミネート加工した生地、わたしも一枚買ってきました。大きめの袋を作ろうと思っています。まだまだ雪が降りそうなので役にたちそうです。


« サイン | トップページ | お道具 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
東京ドーム行かれたのですね。
私はTVでチラッと観ましたけど、すごい熱気が伝わってきました^^;

CQMの生地セット、うまく使われていますね~。
このパターン、名前あるんでしょうか?すごく素敵です。
角がピンウィールになっていて、それがポイントになって…。
とても素敵な作品が仕上がりそうですね。

こんにちは。
CQMのブースに立ち寄って久しぶりに奈部さんともお話出来て楽しかったです。15㎝角のセットなので大きなものは出来ないでしょうがパープル系のキルトは作ったことがないので私自身も仕上がりが楽しみです。
このパターン、本に載っていた三角を繋いで作るということではっきりしたパターン名はわかりません。基本は三角、それをさらに3等分して・・・・・作ってみてくださいね。

東京ドームにお越しの節は
何度も会場に行かれて羨ましい限りです。
私は、今年もとうとう行きそびれてしまいました。
CQMは私が初めて作ったテディベアのモヘアを購入したのが
ここの西荻店だったので懐かしいです。
まだベア生地を売っているお店が周りになくて
いそいそしながらモヘアを買いに行ったのが懐かしいです。
初めてのベアはとてもへたくそな出来ですが
今でも大事に保管してあります♪
キルトは可愛いプリントがたくさんですね。
ラベンダー色の素敵なキルトに仕上がりそうです(^^)

こんにちは。
何年か前はドームへ行った時は一日中、会場にいて過ごしたものですが、今は午後から・・・ってことが多いので2日間になってしまうのでしょうね。ほとんど、人が多かったって記憶しかないんですが。shopも見ていないところの方が多いと思います。CQMはまだ札幌店がなかった頃、雑誌に出ているカントリードールが欲しくて電話で注文したことのあるお店。初めての通販だったかも。今回は西荻店に行けなかったけれど、また行ってみたいです。
初めて作ったベァ。わたしも大事にしています。変な顔ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイン | トップページ | お道具 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り