« ヤッホー! | トップページ | 手仕事納め »

おひさしぶり?

ひさしぶりの更新です。
メリクリ!なんて言っていたクリスマスも終わって、慌ただしい年末になってしまいました。

Iruc
夕方、暗くなるのが早いので帰り道に大通公園を通ると、イルミネーション見物も出来ます。
今年は雪が少ないので年末気分も感じないわたしですが、公園の中はしっかり、アイスバーン!
ころばないように気をつけながら、写真を2、3枚。

途中、本屋さんに立ち寄って、気になっていた本を・・・・・
3冊も買って、どうする?
その中の一冊、米山マリさんの刺繍ノート。これはわたしのいちおし。
米山マリさんと言うとわたしにとっては、ドールの米山京子さんのお嬢さんでドール作家さん、っていうことで思っていたので、刺繍の本、どんな本?発売されたら手にとって見てみたい。興味がありました。内容はとっても充実していて、今のわたしの挑戦したいものにぴったり!ちょっと嬉しくなって買ってきました。この中から、来年はぜひ、なにか作ってみたい。あくまでもわたしのいちおしですが、機会があったら ぜひ、ご一緒に。


Yonehon


« ヤッホー! | トップページ | 手仕事納め »

stitch」カテゴリの記事

コメント

クリスマスも終わって今年もあと数日。
年末に向けてあわただしくなってきましたね。
パンダくんの完成おめでとうございます♪
愛嬌があってとても可愛いですよ!
私は「来年がんばって作るベアのキット」が明日あたり届く予定です(^^)V
「刺繍ノート」は私も買いました。今月人形の店「ドールドール」に行った時にはまだ出版されてなかったので、楽天の本屋さんで買いました。そのほかにも「暮らしの手帳31」号も<5日で作るテディベア>という記事にひかれて衝動買いしました~♪

大通り公園のイルミネーション、綺麗でした。もう半月もたってしまったんですね札幌を訪れて。
あの時はアイスバーンになってなくてよかった、それでも所々凍っている所は注意しながら、宿泊先の後楽園ホテルまで帰りました。

刺繍の本、表紙だけでなく中身が見たくなりました・・本屋でチェックしなくては。
来年も色んな作品のUPを楽しみにしています。

今年もお世話になりました。
あっという間に一年が過ぎてしまったような感じです。
年の瀬になってこんなに時間がなくなるとは・・想定外(笑)でした。
年明けからは少しゆったりと物事を進めたいと・・

私も今度ゆっくり本屋さんをのぞいてみます(*^▽^*)。

米山マリさんの刺繍ノート、素敵な本でしたね。
見ているだけでわくわくします。
暮らしの手帳、わたしも買おうと思っています。本屋さんで見て本当に5日で出来るの?って思ったけど、時々、買っている本なので、次回はぜひ。
来年がんばって作るベアのキット?楽しみです。
今年ももう少し、風邪などひきませんように。

大通り公園も観光客の方達がたくさんいらっしゃいます。寒いせいか、今年のイルミネーションはとってもきれいに感じます。今は雪も少ないですが、年末年始は雪とか。大変!
今年もあと少し、寒さに負けずにがんばらなくっちゃ。
刺繍の本、見てみてくださいね。

先日は楽しい時間をありがとう。
帰りに大通り公園を通って一緒に帰りました。
ケーキもなく、普通のクリスマス。私は食べたから良いけど・・・・
新年会とか、ドームとか、楽しみにしながら、主婦業、母業に励みたいと思います。
こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

大通公園きれいですね^^
冬は寒いけどこれから雪祭りもあるし札幌の冬は熱くなるのでしょうか?
新年からは刺繍も充実しそうですね~
楽しみ楽しみ^^

今年は雪が少ないので、大通公園の風景も違いますね。
年末に雪が降るそうなので、新年は雪の大通りになりそうです。
ベァ作りも出来そうになく、残念な年末。今年もありがとうございました。

米山マリさんの刺繍ノート、本屋さんで探してみま~す!
表紙を見た感じ、ほんとに素敵ですね。
↓のパンダちゃん、可愛い~♪アンティークな感じがいいですね。
干されているところを想像して、笑っちゃいました~(^▽^)
生まれたてのパンダちゃんったら、さっそく雪の中で冒険したんですね。

(パンダちゃんが可愛くて、気を取られ、書き忘れちゃいました。相変わらずのドジッ子です><再度のお邪魔ですみませ~ん;;)
この一年楽しかったです。ありがとうございました。
だるだるわんこちゃんのことでは、すっかり甘えて、お世話になりました。いろいろありがとうございます。だるだるわんこを作って、やっぱり私はぬいぐるみを作りたいんだな~って思いましたよ。来年は立体物にも手を出そうって思っています。
来年も仲良くしてくださいね。よいお年をお迎えください(^^)

こんにちは。
こちらこそ、今年もありがとうございました。
マイペースで好きなものを作っている私のブログ。来年も遊びに来てくださいね。
来年はベアも作ってみてくださいね。楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤッホー! | トップページ | 手仕事納め »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お気に入り