« パンダ | トップページ | 秋色キルト2 »

秋色キルト

Aki
今日から10月。あれもこれも作らなければ・・・・と思いながらキルトを模様替え。
サイズがあわないので、飾ることは出来ない茶系のキルト、時々は空気に触れさせてあげなくては・・・・
今は明るめの生地を使うことが多いのですが、以前が茶系にも挑戦していました。それに、このキルトはわたしにとっては思いでいっぱいのミシンキルト。もう、何年前になるかしら?ミシンキルトの講座に通っていました。札幌で受けていたのですが、中級最後は大阪まで受講に来てくださいと言われて、初めて ひとり、大阪へ。講習の記憶よりも、並んで買って食べたコロッケとか、すごーーいスピードの車とか・・・そんなことばっかり思い出されます。やっぱり、食べるのがだいすきってことでしょうか?
このキルトはその時に受講して生地も揃えてひたすらミシンをかけて作ったキルト。せっかく身につけた技術。使わないでいるうちに、どんどん 忘れて、今はテキストを見ても 思い出すまで 時間がかかってしまいます。
使わなくてはいけないですね。キルトも脳も。
去年 届いたクリスマスの刺繍のキット、そろそろ出して始めなくては・・・・・


« パンダ | トップページ | 秋色キルト2 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

素敵!!
本格的に習ってきて資格もあるytomoさん。
経験・実力、両方兼ね備えているのでこれからも技術を生かして作品を作ってください♪
頑張ってね v(o^▽^o)v~♡

おなじ頃にpcにむかっていますか?
パッチワークもそうですが、習っている時が一番頑張って作っているときかも。期限があって、刺激もあって・・・・・ミシンキルトはフリーモーションがうまく出来ないので、あまり・・・・・・手でちくちく・・・・・が好き。わたしもかぼちゃを撮ろうと思ったのに、見当たらない。どこへ行っちゃったのかなぁ。

茶色のキルトも落ち着いていていい色ですね^^
大阪まで通ったんですか~?
すごいですね!!
プリメーラにも地方から通ってきている方も数名知ってます。
ytomoさんはキルトはずいぶん長そうですね^^
次はクリスマスの刺繍なんですね^^
楽しみ~

札幌はかなり都会だと思うのですが、習ってみたいことを教えてくれる教室は残念ながらみつからなかったり。
ミシンキルトは先生が大阪の方だったので、中級はぜひ、大阪のみなさんと一緒に・・・・ってことになりました。教えてもらったことを活用していないのが残念です。
プリメーラさんに近いところに住んでいたら習いに行きたかったです。一度、お店に行ったことがあります。2階のほうから楽しそうな声が聞こえていました。

秋色キルト、とっても大人な雰囲気が素敵。
ミシンならではの幾何学模様が、大胆で素晴らしいです!

さすが10月、急に寒くなりましたねぇ。
私は髪をストレートに変えました。・・これも冬支度です。

わたしも先週、やっと、行きたかったカットに行ってきました。寒くなってきたから、襟足は短くしないで・・・・ってお願いしました。ちょっとでも、暖かく。
今日はお天気が良いですね。月末になったら雪の便りが届くかも・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンダ | トップページ | 秋色キルト2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り