« 紅葉 | トップページ | フェリシモ »

ステッチ

Ccris
どんどん、寒くなってきてお天気もいまひとつ。
秋晴れ・・・・はどこへやら。部屋の中も暗いので なかなか進まない刺繍。・・・・ちょっと言い訳っぽいですね。
ゆっくりゆっくり・・・・の クロスステッチですが、ツリーのまわりの子供たちが揃いました。
去年、挑戦していたものに比べてみたら、図案的には簡単そうなのですが、始めてみるとそうはいかないですね。手掛けた時期が早かったので12月には飾れそう。んーー。楽しみ。


« 紅葉 | トップページ | フェリシモ »

stitch」カテゴリの記事

コメント

かわいくて暖かいステッチですね^^
ツリーはどこまで大きくなるのかしら?
トップにはやっぱり星かな?
楽しみにしています。
↓もう、紅葉なんですね。
藻岩山が近いんですね。
このところ行ってないです・・・
うちのおじいちゃんとおばあちゃんが藻岩山に眠ってます。

そちらも大分寒くなってきたようですね(=^・^=)天気予報の最低気温を見るたびに、こちらの冬になっているんだ~と思います。こちらの温暖な地方も大分朝晩寒くて・・・ホットカーペットの準備をしようかと思ってます。電気ストーブとか・・・(^_^;)

こちらのステッチは麻生地にステッチしているのですか?時々不思議に思うのですが、こういう生地にステッチする時には抜きキャンパスなるものを使ってますか?やっぱり使わないとできないかしら?まさか生地の糸を数えて・・・なんてことは(^_^;)ないかなとか。

可愛いのが出来そうですね!
細かい作業で目の方は大丈夫ですか?
夢のある素敵なツリーを楽しみにしていますv(o^▽^o)v~♡

こんにちは。
今日はちょっと暖かな日です。
刺繍は図案を見ると半分程、進んでいるようです。
ツリーももう少し。のんびり、楽しみたいと思います。
藻岩山は紅葉がきれいですよ。また、ぜひ、いらしてくださいね。

おひさしぶり〜!
札幌は寒いですよ。朝晩は暖房が必要です。今日はちょっと暖かいので午前中、郵便局へ出かけながら、紅葉を見てました。今が一番、かも。
刺繍のことですが、リネンに刺すときは織糸2本を一目に数えています。
とっても細かいリネンに刺している人もいますが、わたしはちょっと荒めのものを選んでいます。キットを買ってもリネンだけ変えたりしているんですよ。変でしょ。
抜きキャンバスを使ったら普通の生地にも出来て良いですね。わたしは一度しか使ったことがないので、苦手です。

今日は暖かいね。うとうとしそうです。
ご心配、ありがとう。
刺繍は一時間くらいしかしないので、なかなか進まないんです。刺繍を楽しんでいる方のブログを見せてもらうと もう、こんなに・・・・って うらやましくもあり、感心もしてしまうけれど、わたしには 無理。のんびり、ゆっくり、続けていたら いずれ、出来るだろうと思っているんですよ。
このごろ、家の中で過ごすことが多くなってきて すっかり、テレビとお友達になってしまっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉 | トップページ | フェリシモ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り