« つづきです | トップページ | ドット »

ドイリー

Tthi
近頃、出かけることが多くって手仕事がお休みがちです。ちょっと、さみしいなぁ。
なんとか完成しているぶかっこうなマーガレットのコースター。
ピコのつなぎ目がなんだか変。
目がひっくり返っているような・・・・・
これは、違うかも?って思いながらの完成です。また、同じものを作ってみようと思います。ここを克服しなければ、進歩がないようで・・・・


« つづきです | トップページ | ドット »

stitch」カテゴリの記事

コメント

可愛いコースターが出来ましたね~♪
私もこのコースターが作りたくて黄色の糸を買いましたが
上手く出来ず、ピンクで「さくら草のコースター』という作品に変更しました!
「さくら草のコースター」はつながったもののどうもイマイチでした
タティングはレース編みより難しいかも・・・
でもシャトルを動かしてると時間を忘れて没頭してしまいますね。
ところで、この糸は何番で作られたんですか?

こんにちは。
タティングもやっと形になってきました。と言ってもまだまだピコの大きさもわからずにいますが。
わたしも最初、さくら草のコースターに挑戦しました。はなびらが5枚ではくっついてくれず、7枚くらいになってしまいました。大変ですが楽しいです。
糸の太さですが、エミーグランデだったとおもいますが、なにしろ、家にあったものを使っていて、ラベルがないんです。太めの糸です。ほそい糸で作ると繊細さがでるのでしょうが・・・・・

おはよう!
繊細で可愛いコースターですね♪
私にはとっても綺麗に見えますよ(*^▽^*)。
今日は涼しくていい気持ちですね!
さて!洗濯物を干そうかな。

※ytomoさん、今週もお出かけが多いでしょう?
頑張ってねv(o^▽^o)v。

スゴイきれいなドイリーです!!
目もそろってきれい!!
わたしもピコは小さくなりがちです。
一緒に頑張りましょうね!!

可愛いですねえ~。欲しいな(ノ´∀`*)

編み物出来ないのでうらやましいです。
キルトのコラージュにそーいうの使いたいなっていつも思うんですけどね~。
編み物出来るようになりたいなあ(´・ω・`)

こんにちは。
雨の一日になりそうですね。部屋の中は暗くって気持ちまでくらーーくなりそう。湿気が多いと キルトラインがうすくなりそうで大変です。早く、キルトしなくっちゃ。
本当に今週はおやすみがありません。金曜にお会いするときはぼーーっとしているかも。
タティングレースは、初めの一歩ってところで、つまづいています。

ありがとうございます。
やっと、ひとつ、出来ました。糸のつなぎ目が結んでボンドで補強。って言われて、縛っているんですが、きれいに出来ませんね。がんばらなくっちゃ・・・ですね。先日、詳しく説明の出ている本を紹介して頂き、今、注文中です。届いたらお知らせしますね。

こんにちは。
これは最近、始めたタティングレースです。レース針ではなく、シャトルという道具を使って編んで行きます。楽しいですよ。挑戦してみてください。

かっわいい~。
タッティングも素敵ですね。
いろいろ応用できそうで楽しいですね。でも・・・時間かかるのでしょうね・・・

おはようございます。
タティング、わたしはまだ基礎をしっかり!!って段階なので 時間のかかるものは作っていません。
ブレードとか、作れたら うれしい。junちゃんも挑戦してみてください。ハマるとおもいますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つづきです | トップページ | ドット »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り