« ばねポーチ | トップページ | スモッキング2 »

スモッキング

Dsumo
先日、届いたドット柄。スモッキングに使ってみました。マイブームのスモッキング。けっこう、はやってる?便利グッズやら本やら手に入りやすくなっていますね。
わたしはというと、前から作ってみたかったドットを4つあつめて縛ったタイプのスモッキング。今回のドット柄はサイズがちょうど良さそう。
・・・・・・・なにつくろうかなぁ・・・・・って本を開いてみる・・・・・小物がいいね。・・・・・仕上がりも早そう・・・・取りあえず、スモッキング・・・・・フレンチナッツは今回はいらないかも?・・・・・せっかく作ったのに、チョッキン!フレンチナッツをしなかったら刺繍糸で作業をしなくてもいいのでは・・・・・・

今日の札幌。とっても、蒸し暑い!風がとっても強いよ〜。


« ばねポーチ | トップページ | スモッキング2 »

stitch」カテゴリの記事

コメント

何なのでしょうこの天気。どんより、じめじめ・・・なんだか頭が痛いです。
ドットのスモッキング、できましたねぇ~♪私はまだあのままです。・・・・私も刺繍糸じゃなくてもいいかな?と思いましたが、実際に他の糸でスモッキングしてみると、糸が滑ってまとまりにくかったです。やっぱり刺繍糸のほうがいいみたいでした。

暑かったね!
先ほどとうとう「ドライ」を入れてしまいましたσ(^-^;) 。

スモッキング、かわいい!!
私は苦手分野。。
見ると、可愛くていいな~と思うのですが・・
ytomoさん、お上手♪♪

本当に暑かったですね。わたしもなんだか頭が痛かったです。頭痛薬がほしかったです。
スモッキングはやっぱり刺繍糸のほうが良いんですね。このくらいの分量ならどっちでも良いのかな?
課題ではないので、楽しんでやってま〜す。

わたしも雨の降り出しと同時にクーラーを入れました。
わたしはドライが良いんだけど・・・・・・明日からは涼しいらしいから今年、最後のクーラーでしょうね。
ドットのスモッキング。楽しかったです。ぜひ、挑戦してみて。これを、仕立てるのが大変そう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ばねポーチ | トップページ | スモッキング2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り