« スモッキング | トップページ | R35 »

スモッキング2

Dogama
きのうのドットのスモッキング、本を参考にがま口ポーチに仕立ててみました。
16センチの口金が在庫にあったので 口金サイズにあわせて型紙作りです。ちょっと横長すぎたかな?これ以上大きかったら持ち手がほしくなっちゃう。
さぁ、何を入れて使いましょうか?

今日の札幌、きのうの暑さがうそのような秋の風。肌寒いくらいですね。


« スモッキング | トップページ | R35 »

stitch」カテゴリの記事

コメント

すごーーい!!かわいい!!
びっくりです(@_@) 。
色も形もステキ!!
今度『がま口』の講習開いてください♪
本格的な講習を受けてみたいわ~v(o^▽^o)v~♡。

こんにちは。
久しぶりにがまぐちを作ってみました。
ボンドと格闘している感じですが、仕上がりが早いので楽しめました。
ぜひ、一緒に作りましょ。

スモッキングのがま口って新鮮ですねぇ!
横長の感じとドットがとてもモダンでハイセンスですね。
さすがytomoさん!

刺繍のものって、どんな風に仕立てるかで頭を悩ませますよね。
キルトだと、何にするかをある程度考えてから始めますが、刺繍の場合は「刺繍」がまずあってから。
私もがま口講習、弟子入りさせてください☆

かわいいがま口ポーチですね^^
スモッキングでドットがお花みたいになってさらにかわいくなってます^^
色がまた素敵!!

本を参考にしながら好きなように作っています。
使いやすさはこれから。スモッキングって使う芯をどうしようかと思ってしまいました。今回は接着キルト芯を裏地に貼って使いました。何があっているのかしら?
がまぐちはボンドと格闘しながら、楽しいですよ。ぜひ、一緒に作りましょ。

こんばんは。きゃー、同じ時間ですね。なんか、ふしぎ・・・・・
この生地をなにかに使いたくって買いました。茶色にピンクならわたしでも持てる色かなぁ?27日からテディベァのイベントがあります。刺激をもらいに出かけなくては・・・・・

わ~!可愛い!
スモッキングしたところが、四葉のクローバーみたいになるんですね。不思議~♪
本体にギャザーが入ってるところが、女性らしくて素敵ですね。
売ってたら買っちゃうかもって思いました(^^)

こんにちは。
ドット柄を使ったスモッキング、楽しかったです。最近は本当に本もたくさん出ているので参考になりますね。今度はストライプ柄に挑戦したいと思っているんですよ。また、生地をさがさなくては・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スモッキング | トップページ | R35 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入り