« おさいふ | トップページ | 円山さんぽ »

deco basket

Decoba
こちらのアンティークキルトの本からバスケットのパターンを作ってみました。
ファンのパターンのようなバスケットですが、ちょっと お気に入り。
9枚くらい作って、あますぎない感じのタペにしたいと思っているんですよ。のんびり、この秋挑戦です。
今回、15㎝のパターンにしました。計算機、三角定規、コンパス、分度器。まわりの方がパソコンで製図しているなか、パッチワークというよりは、算数?もっとパソコンも使いこなせると良いのにね。


« おさいふ | トップページ | 円山さんぽ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

このパターンかわいいですよね♪
今、生徒さんがこのパターンでタペ作ってます。
直線と曲線のバランスが、絶妙ですよね。
・・・パソコンより手で製図したほうが、より複雑なことが出来ると「実感」しています。アナログが一番!
あれ~?昨日のお財布にコメントしたはずなのに、入ってませんねー。↓すごくかわいい~☆今度見せてね♪

こんにちは。
前から作ってみようと思いながら、こんな時期になってしまいました。
パターン一枚目は出来るのですが、完成まではまだまだ。
絶対、完成までがんばろうっと。
おさいふにもコメ入れて頂いたんですか?どこ、いっちゃったんだろう。このおさいふ、小さめです。

ただいま~!
↓指貫のピンクが可愛いですね。
これならもう1個くらい作れそう♪(今ならね。時間がたつときっと忘れる。。)

ウールのお財布もすてき!!
使いやすそうですね。土曜日見せてね(*^▽^*)。

バスケットのパターンもいいわ~!
しっかり手を動かしてるytomoさんを見習おうと思います♪
では土曜日にねv(o^▽^o)v~♡

こんばんは。
久しぶりに起きてるわたし。
日々、作らなければ・・・・ってものを横において、気にしながら違うことを
しています。最近、ちょっと、あせりぎみ。
コーヒーカップのキルトは仕上がるんだろうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おさいふ | トップページ | 円山さんぽ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り