« ピンクッション | トップページ | 再放送 »

コーヒーカップ

Cup
札幌も暑いです。
作り続けていたコーヒーカップのパターンです。ベースに使っていた生地が用意していた1メートル。なくなってしまったのでパターン終了。ボーダーをどうしようかな?って 段階でございます。できれば、もう少し、大きくしたかったのですが、・・・・なんて、ほんと?
そういえば、おしゃれ工房の6月号で小関 鈴子さんがティーカップのパターンを紹介していたらしいですね。
見ていなかったので、バックナンバーを取り寄せてみたいと思っています。情報不足ですね。
トップが仕上がったら、また upしてみたいと思います。

« ピンクッション | トップページ | 再放送 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

爽やかですねぇ♪
蒸し暑さも吹き飛びそうです。
素敵な布がいっぱいですね。
ボーダーが付くのですね。完成が楽しみです。
ちなみにカップの布は全部違う種類?
フィードサックのチャームキルト?・・・・すごい高級品♪

すごいかわいい!!
色もきれい!!
コーヒーカップのパターンってほんといいですね~(*^▽^*)。
完成まで頑張ってね♪♪

やっとここまで進みました。
刺繍を入れてみたいのだけれど、なにを刺繍したらいいのだろうと思っています。いとくずがぱらぱらと落ちるので早く しつけを終わらせたいよ〜。
使っている柄は全部違います。自分でもおもしろい生地を持っているんだなって、楽しく進みました。ここまでは。がんばります。

うん、うん。完成出来るようにがんばるよ〜。
・・・・・って しつけまではがんばって、キルトは少し、涼しくなってから。ってことにしたいと思っています。

すごい!かわいい!!
こんなにかわいいキルトが飾ってあるステキな喫茶店でコーヒーが飲みたいです^^
本当にそんなところがあるといいんだけど・・・
tyomoさんの色合いはいつもかわいくて大好きです。

ありがとうございます。
まだまだ、完成までは かかりそうです。
しつけをしたらキルティングに入るまえに ベァも作りたいとか、刺繍もしたいとか いろいろ思いながらがんばっています。
コーヒーカップは簡単なパターンですが、パーツが大きいので 生地を見ながら作れて楽しかったです。・・・・まだ、これからですが。

すばらしいですね、明るくきれいな布のカップ
これだけ並ぶと壮観ですね。
キルティングはこの時期キツイですよね。
完成を楽しみに待ってます、又見せてくださいね。

先生〜かわいい〜〜〜っ!!
私もコーヒーカップ作りたいですー!
参考にさせてくださいね♪
カップ柄の布もあるんですね(^^)ぷぷ。
とっても爽やかだし、コーヒーをいっぱい飲みたくなりました(?)
カフェなんかを経営しているお友達にプレゼントしたら喜ばれそう(^^)
でも、もったいないからあげたくないですね(^^ゞ
完成したら又アップしてくださーい★

こんにちは。
オレンジピールもそのままに、コーヒーカップのパターンを作ってみました。
暑くなってきたこの時期にキルティングかぁ〜って思いますが、がんばって仕上げたいと思います。また、様子を見にきてくださいね。

おひさしぶりです。
お仕事もキルトも楽しんでいますか?
わたしは、相変わらず、こんなキルトを作っています。在庫の布を整理しつつ、パターンを縫っているんですよ。がんばって完成させたいと思いますので、また、見に来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクッション | トップページ | 再放送 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り