« 再放送 | トップページ | えーん・・・ »

タティングレース

初タティングです。
Tathg
まだまだ2回目のレッスンですが、こんな感じで進めています。
編んでいるというよりは組んでいくって感じのレースですね。早速、ベァにつけてみました。

Btatg
もっと、練習して、リングとピコの大きさが揃うようになりたいな。レース編みのモチーフのような大きなものはできないかも・・・・と 弱気でスタート!

« 再放送 | トップページ | えーん・・・ »

stitch」カテゴリの記事

コメント

タティングの練習、すすんでいますね~♪
私もドイリーとかの丸くて大きいものはパスです。
ボーダーやエディングでを編んで小物のアクセントとかに使いたいと思っています。レース糸は40番でピンク・黄色・白を揃えたので色んな色のブレードを作ってみようと思います。ベアの襟元に使うとやっぱり可愛いですね(^^)

かわいい~♡クマちゃん涼しげに見えますね♡→ܫ←♡。横浜今日ハワイフェスティバルがあるみたいでいってみたかったんですがあまりに暑くて断念・・・(-_-;)。キャシーさんくるっていってたので残念。最近は布ぞうり作ってます。

タティングレース、かけている目がひっくりかえったりして、左手、中指のうごきの悪さに、もう!!って感じです。スムーズに動くようになったら 楽しいのでしょうね。わたしも、今は持っている糸を使っているので、出来るようになったら、糸を買いにいかなければ・・・・教えてもらった本にひよこのブレードが出ていて、あれ、作ってみたいなって思っています。

せっかく教えてもらったのですから、覚えなくては・・・・と、いまでも、いっぱいなのに手を出しています。はやく、作品に出来るといいけれど。
横浜、暑いでしょうね。ハワイアンキルトが似合いそう。
友達でタオルで布ぞうりを作っているっていう人がいました。なかなか良いのよ。って。本屋さんにもキットがおいてありますよね。涼しそう。

かわいい~!
タティングレースはベアに似合いますよね!!
うんうん!!リングとピコの大きさが結構難しいですよね!!
お互い頑張りましょう!!

タティングレース、リングがひっくり返ってしまって、どうして?って思いながら、進めています。
ブレードっぽいものはいろいろ使えそうですね。
がんばらなくっちゃ。

繊細で可愛いのが出来ましたね!
くまちゃんにぴったり(゚▽<)~☆

まだまだ、基本を練習です。
編み物とは違っておもいしろいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再放送 | トップページ | えーん・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り