« ライラック | トップページ | ペットボトルホルダー »

シャドーキルト

シャドーキルトの手法でまるいポーチを作っています。
パターンはハワイアンキルトのなかから、ナウパカを選んでみました。オーガンジーをのせているのでちょっと色がぼーっとした感じ。はっきりした色合いの好きな人には、はっきりして!!って言われそうですね。
Naupaka
50センチのファスナーを使うつもりなのですが、買いに行かなきゃ・・・・・


« ライラック | トップページ | ペットボトルホルダー »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

やわらかい色合い素敵ですよ~(^^♪
夏が近づくとハワイアンキルト作ってみたくなります☆。私もちっちゃいタペのセット買っちゃいました♡→ܫ←♡♪

かわいい!!
私もほんわかした色が大好きです♡
今日、近くのラッキーに行ったらイベントで手芸店が入っていて、なんと若○さんや○ャシーさんの生地がメーター390円で販売していました。私も少し買ってきました♪

土台の布も素敵ですね。
50センチファスナーって事は、わりと大きめなのですね。ふわ~んと柔らかな感じ、ytomoさんらしくて好きです♪

このハワイアンキルトはシャドーキルトといってオーガンジーっていう生地の下のグリーンの部分はきりっぱなしなんですよ。まつり縫いがいらないので 簡単です。楽しいですよ。タペの完成、楽しみにしていますね。

お買い得品に出会えて良かったですね。
390円、わたしも見つけたら買っちゃいそうです。

ファスナーを付けてなにに使おうかと思っています。やっぱり、junちゃんのように刺繍の枠を入れて・・・ソーイングケースでしょうか。中も、いろいろ付けることが出来そうです。ベースの生地はすごいオレンジなんですが、オーガンジーのおかげでちょうど良い色になってくれました。

色がいい感じで大好きです。
オーガンジーなんて大人のハワイアンキルトって感じで素敵です。
ファスナーつけて完成したらまた見せてくださいね。

夕暮れ時の空の色みたいですね♪
オーガンジーが全体にのせてあるんですか?
まつり縫いがいらない、ということは、キルトラインだけで、布を押えているということでしょうか??
なんか、質問だらけでごめんなさい(>v<)
かなり大きめのポーチですよね。完成を楽しみにしてます♪

あと、事後報告なのですが、ytomoさんのブログを私のところに貼らせていただいてました。ご近所さんみたいで嬉しいです。これからもよろしくお願いします(^0^)

こんにちは。
ちょっと暖かくなってきてハワイアンキルトを作ろうかなって思ってこんな感じにしました。まつり縫いが面倒だっただけかも・・・・ファスナーを買ってきたら完成までもっていきたいと思います。

こんにちは。
シャドーキルトは土台になる生地の上に柄になる生地をのせてオーガンジーをかけて作ります。お洗濯がはげしいものにする時は両面接着でつけたりしますが、固くなってしまうのでのりでちょっと仮止めするだけです。オーガンジーをのせるので思った程、ほつれたりはしません。ほわ〜んとした感じに仕上がるので春になると作りたくなります。ぜひ、試してみてくださいね。
リンクして頂いてありがとうございます。早速、わたしのところにも貼らせてくださいね。これからも よろしくおねがいします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライラック | トップページ | ペットボトルホルダー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り