« DANDELION | トップページ | テディベァ作ってみました。 »

DANDELION2

Ddan
集中したら、かなり早いかも・・・・?って思いながら 一時間くらい、クロスステッチを。それから ハワイアンキルトの続きをして・・・・まるで 時間割のよう。集中力の低下でしょうか。
こんな感じで進んでいる状態です。
たんぽぽらしい茎が出てきました。踏まれても 踏まれても伸びる茎を刺してみました。
あしたは花が咲くでしょうか?


« DANDELION | トップページ | テディベァ作ってみました。 »

stitch」カテゴリの記事

コメント

集中力低下。。私も同じですよ~σ(^-^;) 。
今日はお友達が韓国に行ってきたのでおみやげ話を聞きに『ランチ』してきました♪
遊ぶのは苦にならないのにね。
いざ針を持つと急激に集中力がなくなってしまいますヾ(≧∇≦*)ゝ。

たんぽぽさんもう少しですね!
これは何に変身でしょうか?

早~い!!これはなにか印をつけてクロスステッチしてるんですか??それともマス目を数えながら??私も普通の布に刺繍してみようかとおもってたのですが、さてどうしたもんかと・・・(^_^;)汗。
タンポポ咲くの楽しみにしてま~す

楽しい土産話、聞いてきたかな?

これは刺し終えたら額に入れようかなと思っています。
ドームで買ったあの額。でもサイズ合わせはこれから・・のんびり 進みます。

クロスの中心を図案の中心を合わせているだけで刺しています。前は線を書いていましたが、ワンポイントの図案が多いので 必要ないようです。刺し間違いはいっぱいあるかも・・・一目を織糸2本で刺しています。

なるほど~!(^^)!ありがとうございます!さっそく試しになにかやってみようかな~♪刺し間違いなんて本人以外わからないので大丈夫デスYO(^_-)-☆

わたしも刺繍は本を見ながら楽しんでいます。
ぜひ、楽しんでみてね。

たんぽぽ今頃咲かせているところでしょうか?
こちらの本物のたんぽぽももう終わりです。
そちらはたくさん咲いている頃でしょうか?
いろいろやりたいものいっぱいありますよね。私も今3つの事をしているので大変です。

可愛いタンポポが咲きそうですね(^^)d
糸は花糸ですか?
二本取りとのことですが、×が揃っていてとてもきれいです!私は面刺しのところの「×」が、刺しているうちに「〆」みたいな形になっちゃいます(≧≦)特に二本取りの面刺しは難しくて~。
日々精進ですよね。ガンバラナクチャ♪
タンポポの続きを楽しみにしてま~す。

こんにちは。
挑戦してみたいこと、たくさんありますね。
いまでも 手を出し過ぎ?って自覚しているのですが、楽しそうな情報を頂くと、好奇心がウズウズと・・・・
やっと、テディベァを作り始めました。ちくちくしています。
たんぽぽはもうすぐです。

こんにちは。
たんぽぽ、もうすぐ 咲きそうです。
花糸一本取りで刺しています。わたしもxがきれいに出来ないのですが、刺繍の先生のふっくらと刺してくださいね。の言葉をいつも思い出しながら刺しています。どうしても、ひっぱりすぎるので、ふっくらと・・・が刺繍の基本かも?なんて。本当にがんばらなくっちゃ!ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DANDELION | トップページ | テディベァ作ってみました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り