« 手伝って〜 | トップページ | ポーチをつくろう。 »

ばらのつぼみ

欲しいと思っていた鷲沢玲子さんのパッチワークの本を買ってきました。その中からばらのつぼみというパターンを作ってみました。一辺7センチ・・・ちいさすぎです。きっちり、あわせたいところですが、かざぐるまのようにまわっているピースのようです。うずまきに書いてばら。ってあの感じですか?このパターン、実物大の型紙なんですが、いったい、これをどうしたら良いのでしょうね。しばらくは本を見て作った気分・・・
Washi


« 手伝って〜 | トップページ | ポーチをつくろう。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
「星に願いを」購入されたんですね。
私は本棚から取り出して眺めて楽しんでいますが、
ytomoさんはすぐに作られるのできっと本も喜んでいますね。
この本ではあのマンスリーキルトの2分の1サイズが出ていたのが気になりましたが、半分サイズだとキルティングの量はは少なくなるけどピースが細かくなって縫い合わせは大変かなと、作るわけでもないのにそんな事を思いました。この本の中には素敵なミニタペがたくさんあってよい目の保養になります~♪

こんにちは。
この本、買おうと思いながら買いそびれていました。買ってきてマンスリーのキルトを見て、わたしも2分の1サイズのキルトを見つけて思っていました。大きなサイズは大変でもこのくらいのサイズなら挑戦できるかな?と実際は小さいと大変なところもありそうですね。ドームで見てきたキルトがたくさん出ているので楽しくみています。そのへんは 一緒ですね。

おはよう!!
そしてお誕生日ばんざーい!!
おめでとうv(o^▽^o)v。
今日はケーキでお祝いでしょうか?
いいなぁ♡

「星に願いを」私はまだ買っていません。
今度、本屋さんでゆっくり見てみます♪

これからやっぱり「眼科」に行ってきますヾ(≧∇≦*)ゝ。

かわいいカードありがとう。あんまり、おめでたくはないけど・・・気持ちだけは若くいたいな。

星に願いを・・・やっぱり、買いました。手元にあったら、星のキルトにも挑戦出来そうな気がしてます。

眼の調子、悪いですか?ゆっくり、休んでくださいね。

お誕生日おめでとうございます。
A先生の占いによると、お金持ちになれると言う歳では?これからも仲良くしてくださぁ~い♪
以前のアドレスの数字、お誕生日だったのですね?
↑のパターン、もしかしてブルーの部分もピーシングですか?とても細かそうですね。いっぱい集るとかわいくて素敵になるでしょうね。
是非、見てみたいので作って見せてください☆

ありがとうございます。
ますます、いろいろなことにチャレンジする好奇心を持っていたいと思います。
ばらのつぼみというパターンですが、ブルーの部分もピーシングしています。こまかすぎるので、たくさん作る時はぜったい、拡大しようと思います。
このごろ、出かけないせいかカロリーオーバーぎみです。今日のケーキはパスしました。

素敵な表紙の本ですね~
キルトのことはわからないけどみているのは好きです。
特に昔のものはその頃の思いとか習慣とかいろいろな意味が込められているものが多いと聞いたことがあります。
キルトって素敵ですね。

大好きなキルト作家さんの新刊です。新刊と言っても1月頃の発刊だったと思いますが。とりあえず、本は買ってゆっくり見る。その繰り返し。なかなかキルトまではたどりつきませんね。キルトもベァも作ったころの思いでがいっぱいですね。

お誕生日のようですね、おめでとうございます。
私と同じ3月生まれなんですね、なんだか親近感。 お互いに、気持ちはいつまでも若くいましょう~。
この本、本屋で気になり眺めていました。本当に、すぐになんでも、まず作ってしまうんですね、凄い!

こんにちは。
keroさんも3月生まれですか?どうぞ、よろしく!
本を買ってなにか作ってみたいと思いました。とくになにかを・・・ってことはないのですが、はじめて見るパターンを一枚。本当は星のキルトに挑戦したいのですが、いまは無理なようです。本を見て、作ったつもりになっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手伝って〜 | トップページ | ポーチをつくろう。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り