« とりのポーチ | トップページ | とりのポーチ3 »

とりのポーチ2

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて〜♪ひらひらおちてくる雪を見ながらこの歌を聞いています。
とりのポーチ1がないのに今日は2。んーー?タイトルかぁ。悩んじゃうところ。
キルトをしながらちょっとピンでとめて完成したらこんな感じ・・・・と考えてみました。初めて作るバックの形とかポーチとか こんな風に作ってみて、ここで変えることもあります。大きくすることは出来ないけれど、・・・縫い直したらできるけど、そこまで根性ないかな。・・・小さくすることはあります。今回は高さはどうかなって思うところ。まだまだ手を加えていかなければ。
今回、使ってみたかった生地もupします。

Tttri

Kiz
これこれ、このとりの生地。
鉄アレイをもった人はサーカスの生地でした。小さく切ってしまったら模様がわからないのでupします。


« とりのポーチ | トップページ | とりのポーチ3 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

うわ~半円のポーチってのが刺しゅうと合っている感じで素敵♪記事もフィードサックとかいうのでしょうか?私、こういうのも大好きです!ここのところ、冬が戻ってきたみたいで・・・せっせとストーブを使ってます!←灯油を使ってしまわなくちゃ!って(笑)2年越しの灯油なんですよ。ここ数年、本当に暖かでこたつと電器ストーブで充分なんですよねぇ~

はじめまして、ぱせりです。
キルトとエッセイのkumiさんのブログから
おじゃましてます。
刺しゅうやキルトが趣味です。
鳥のポーチ素敵ですね。
フィードサックや鳥の刺しゅうなど、いま、私が作りたい物と重なるところがあって、とても興味があります。参考にさせてくださいね。
また、遊びに来ます。

こんにちは。
完成したら何に使おうかと思いながらキルトをしています。楽しい作業ですけど。
2年越しの灯油?うらやましい!今年の冬は暖かかったとはいえ、こちらは1ヶ月の灯油代が2万円ほどかかりました。もっとかも・・・大変です。早く 春になってほしいです。

はじめまして。
かわいいお名前ですね。
あそびに来てくれてありがとうございます。
刺繍はブームにのって始めたばかりですが以前から楽しんでいるパッチワークに加えることが出来たらと思って作っています。参考にして頂けることがあったらどうぞ。ぜひ、また いらしてくださいね。

かわいい形ですね。
ファスナーがつくのかな?
やっぱり鉄アレイではないみたいですね。(笑)サーカスならジャグラーなのかな?
刺繍、特にクロスステッチとキルトの組み合わせは素材感の違いもあって難しいですけど、さすがytomoさん、ばっちりの組み合わせですね♪

こんにちは。
ほとんど無理やりって感じですが刺繍とキルトくっつけています。ファスナーをふたの部分につけて・・・
形をしっかりさせるには芯になるものを入れたほうがいいのでしょうね。完成までには まだ かかりそうです。

おはよう!!

かわいいポーチが出来そうですね~。
フィードサックの上手な使い方、教えてねv(o^▽^o)v。
使いきれずにしまってあるんです(^▽^;ゞ。

フィードサックの上手な使い方ってあるのかな?
わたしは使いたいものを使っているだけ〜。
ちょっと 色も落ちてるからなんとな〜く なじんでいる気がしちゃう。フィードサックの魔力?丈夫に作ろうと思ったら、やっぱり、今の生地がいいみたい。お互い、在庫はいっぱい、あるね。どうする?

フィードサック、ぜーーんぶナインパッチで
繋いじゃおうかな~(^▽^;ゞ。

そしてベッドカバーでも。。なんて贅沢な。。ヾ(≧∇≦*)ゝ。

刺繍とパッチワークのコラボ、可愛い形ですね。
生地も楽しい柄で、部分々で色々に使えそう。この生地があったらハウスの屋根の上に、風見鶏として使えたかも・・

フィードサックでベットカバーですか?素敵すぎです〜。うらやましいなぁ。そういえばわたし、随分前に買ったアンティークのナインパッチのtop。あれもなんとかしなければ・・・キルトをしたらすてきだろうな。

楽しい作業ですよ。実用的ではないかもしれませんけど。
風見鶏に使って頂きかったですね。
以前、ドレスデンプレートにフィードサックを使っていた時、こころやさしいseeちゃんに生地をもらいました。仕上がってからも大切な思い出。楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりのポーチ | トップページ | とりのポーチ3 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り