« なに? | トップページ | ありがとうございます。 »

おはりセット

ちょっと、お休みしていたら、すっかり 3月ですね。
早く、暖かくならないかなぁ〜。と思いつつ・・・・・オレンジピールを縫いながら、ペーパーピーシングをしながら・・・どれかに集中したら?と思うのですが。
かわいいりすの図案をみつけたので、クロスステッチしてみました。何を作ろうかと思いながら、まるいポーチにしてみました。ちくちくお針セットです。
Brisu
中はこんな感じ。羊毛ざくざくのピンクッション、小物入れのポケット、ちいさなはさみなら入ります。

Bnaka
これで本日の手仕事、おしまい。


« なに? | トップページ | ありがとうございます。 »

stitch」カテゴリの記事

コメント

か、可愛い(*^^*)すんごく可愛いです!それも『りす』なんて・・・・・可愛すぎです。自分の結婚式の時にテーマが『森のリス』でWelcomeボードをクロスステッチでやったんですが←キット!で。で、その中にリスの図案も入れたくて本屋さんを何件も回って図案を探した記憶が・・・(^_^;)何とか発見して入れることができました。良い思い出です。

そうそう、こちらはめちゃ暖かで・・・もうすぐ夏がやってくるんではないかという位に暖かでしたよ(・・;)

こんにちは。おひさしぶりです。
そちらはもう、暖かいですか?札幌は道路の雪はなくなりましたが風が冷たいです。最低気温の予想にマイナス8度っていう日もまだあるようです。
結婚式のテーマが森のリスですか?かわいらしいですね。この頃はステッチの本もたくさん出ているので結婚記念日にむけて もう 一度 いかが?

こんにちは 横浜にきてはや3ヶ月
実家と違って暖かいです
りすさんのお針セット♪
どこにでももっていきたくなっちゃう
このかわいさ!!
作るのって時間どれくらいかかりますか?
初心者だけど
作ってみた~~い!!


おはよう♪
可愛すぎ~!!

私も作りたいな(^▽^笑)。

グリーンがまたまたステキ♪♪

風邪の症状だったのですがようやく今朝は落ち着いてきたようです。
ytomoさんも風邪ひかないでね (#^-^#) 。

おはよう。元気にしてる〜?
クロスステッチはしたことあるかな?パッチワークより、手軽に挑戦できると思うよ。作り方をまとめておくね。また遊びにきてね。札幌はまだまだ寒いよ。

おはよう。ポピーは終わった?わたし、もう少し。仕上げたいとは思っています。
風邪?だいじょうぶですか?ちょっと遅れてインフルエンザも流行っているとか。気をつけましょうね。おたがいに。
おかげさまでまんまるポーチ出来ました。パッチワークを一日、休んで作ろうよ。・・・やすみすぎかな?わたしの場合。

かわいい裁縫ポーチですね。
グリーンで素敵!
ファスナーもかわいい!帽子をかぶった女の子かな?
いろんな作品手がけてますね~
完成楽しみにしています!

たくさんある花糸をひっぱりだして今回はこのちょっとくすんだグリーンを使ってみました。良い色だなと思います。ファスナーはどんぐりとかついているものがほしかったです。・・・・ってそんなのあるのかな?探したらあるかも。札幌、今日は大荒れなんですよ。雪ではなく雨なのでちょっと安心ですが。

すごい風ですね。バードテーブルが倒れてしまいました。

私はポピーどころかアッシジもまだ未完成です。
明日から姪がくるので出来ないし。。
一応木曜日には帰す予定ですが、このお天気が明日も続くようなら一日遅らせてくる事になるかも。
体調も崩していたので刺繍もパッチワークも遅れています。
私はまず、サンプルを優先にしないと。。
また前日にメールしますね♪

ありがとうゴザイマス☆
クロスステッチは
中学の頃少し経験ありです。
今、メリーボンボンのポーチ作成中♪
なぜか裏の縫い目がでない・・・
・・・・・・・謎デス(笑)。
パッチワーク おもしろいですね!!
はじめてよかったです。
これからもよろしくお願いします☆。

りすくんかわいいですぅ。
またまた、針仕事が楽しくなりそうなポーチですね♪
これで仕事がスイスイ進むのは、間違いなし!

こんばんは。
ポピーはこまかくってクロスステッチのバッテンが出来ていなかったりして目がとんでいます。今日、少し進んだので金曜までには終わると思います。がんばろうっと。
seeちゃんも無理しないでね。連絡、お待ちしています。

パッチワーク、がんばっているんだね。キルトは慣れ。たくさん、作っているとリズムがつかめてくるよ。疲れないように楽しんでみてね。生地、送ってあげるね。気長に待っていてね。

こんばんは。ポピーがまだって笑ってるでしょ。がんばって仕上げます。
junちゃんたちが持っているものを見習って作ってみました。針仕事、進むといいのですが。

かわいい~♪
旅行などで持ち歩きできるくらいの大きさですね。
ファスナーのチャームも可愛いです。
ytomoさんがお使いになる布は、大人キュートな感じで好きです(^^)

こんにちは。
随分前から作ってみようと思っていたまるいポーチ。これで刺繍セットを持ち歩くことが出来そうです。生地はフィードサックを使いました。小さなサイズのものを持っているので小物に使っています。お気に入りの生地です。

はじめまして~。キルトの教室を探していたらたどり着きました~。
かわいい作品ばかりで、なんだかとてもうれしくなってしまいました。
本当に手作りを楽しんでらっしゃるのが伝わってきて、うらやましい限りです。
お教室、すごーく行きたいんですけど、どうなんでしょー?かわいい作品見させていただきたいです☆
もうそろそろ、自分も手作りに方向性をつけたいなあ~と思ってた頃で資格をまず取ろうとあちらこちら探していた矢先だったのですが…。教えていただくわけには…いかないですかね(汗)
またブログのほうお邪魔させてもらいますねー。

リス君の「おはリセット」は緑のリス君と
オレンジ・黄色のプリントの取り合わせが
可愛いですね。オレンジ色は元気カラー〔ビタミンカラー?〕で大好きです。
刺繍は去年刺繍糸を大量に買っているのでわたしも少しは練習しないと~何ですがなかなか手が回りませんーー。先日ユザワヤで大きなレンズがスタンド型になった便利グッツを買いました!!〔スタンドに大型虫眼鏡をくっけたようなものです。)

こんにちは。遊びに来てくれてありがとうございます。
パッチワークをしていらっしゃるのでしょうか?春になったら新しいことにチャレンジするっていうかたも多いですね。わたしも手作りのお手伝いをさせてもらえるといいのですが。
お気に入りの欄にhpをリンクしてありますので、時間のあるときにのぞいてみてくださいね。

こんにちは。
わたしも去年そろえた102色?の花糸をだして 見ているだけで満足!って思っています。そのなかから 今回は211番のグリーンを使ってみました。このごろ、ビタミンカラーに惹かれます。不足しているのでしょうか?便利グッズ、便利そうですね。わたし、車の運転はめがね着用、普段の生活はめがねなしで 遠くが見えない、手仕事の時はめがねなし・・・の生活。これって 老眼ですね。

毎日のように、色んな作品を作られて尊敬します。パッチワークのブログでもどんどん新しいものが・・ytomoさんの手仕事をしているところを覗いてみたいです。
きっと、可愛い小物が回りにあって素敵な空間で作品がどんどんできているのでしょうね~。
会ったことの無い人を、ブログから色々想像して楽しんでます。

こんにちは。
興味のあることが多すぎて こまってしまいます。先月からフェリシモの刺繍の会を申し込みました。さすがに作る時間が取れず、横目で見ながら 手を動かしています。わたしのまわりには作りかけのものがたくさんです。本に出てくる方のような素敵な空間に憧れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なに? | トップページ | ありがとうございます。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り