« ばらのつぼみ | トップページ | つづき »

ポーチをつくろう。

デットストックのテープを使って小物入れを作ってみようと思っています。
ボーダーに刺繍も入れて、パッチワークもちょこっと。
刺繍だけでシンプルにっていうのも捨てがたいプラン。途中でまた、大きく軌道修正?
刺繍をしていると、・・・わたしのはワンポイントなのですが、・・・その時間はあれこれ完成までを考えてしまう。その結果、スタートとはまるっきり違うものが出来たり・・・それも楽しいかな。
Rokupo
このテープ、バイアステープのようになっていて縫い代がついています。チロリアンテープとは違う感じがかわいいです。随分前にドームのカントリーキルトマーケットのブースで買ったもの。やっと、使ってみることが出来そう。


« ばらのつぼみ | トップページ | つづき »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おもしろいテープですね。どんな風に出来るのでしょう?楽しみです♪
可愛いものがどんどん出来ますねv(o^▽^o)v。
私は昨日、今日とベビーキルトを製作中です。
今、ようやくしつけが終わりそう。疲れたのでちょっと一休みです(^▽^;ゞ。

おはようございます。
ベビーキルトはもうしつけなんですね。はや〜い。
眼の調子が悪かったり、あちこち お出かけされて忙しそうなのに、がんばっていますね。
わたしは、少々、煮詰まってしまいました。使おうとしているテープの色が主張しすぎ・・・・どこへ使ってもテープだけが目立ちそうです。どうしましょうか?

かわいいテープなのにいざ使うとなると・・難しいんですね。
私はテープを使ったことがない(・・と思う。。)のでytomoさんの使い方が勉強になるなっていつも思っていました(*^▽^*)。
今頃悩んで作ってるのでしょうか?
我が家・・今日はなぜか3人家にいます∵ゞ(≧ε≦o)。

ちょっと悩んでしつけで何度かとめてみて、↑のようにしてみました。刺繍の宿題をそっちのけでこんなのを作っているわたし。どうしましょう?これはもちろん、サンプルではありません。
仲良し家族で楽しそうですね。今頃、みんなでお出かけかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ばらのつぼみ | トップページ | つづき »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り