« エコバックのその後 | トップページ | ふらふらと »

クロスステッチの本

Ondori
パッチワークの本を買いに行ってステッチの本を買ってきました。うさぎさんの木の部分で立ち止まっているわたし。この本にも同じ感じのうさぎさんが。レトロっぽい図案がたくさんです。パッチワークの新刊とか刺繍の本とか、たくさん出版されていて、どれを買ったらいいのだろうかと思ってしまいますが、こちらは迷わず買ってしまった・・・でパッチワークの本は?と聞かれると、また今度。
こちらの本。雄鶏社、クロスステッチ、イルゼ・ブラッシデザイン集より。アンティーク好きな方には、ツボにはまるかも・・お値段はちょっとお高い(わたしだけ、そう思うかも)税抜き2000円。くれぐれも見るだけで終わらないことを自分に言い聞かせて・・・・


« エコバックのその後 | トップページ | ふらふらと »

stitch」カテゴリの記事

コメント

最近の本ですか?
私は初心者向きの図案が載っている本だけしかないのですが、まずはその本を参考に小さいものに挑戦してみます♪
ytomoさんのは高度なものばかりだから尊敬しちゃいます(*^▽^*)。

ホントにレトロっぽくて素敵な本ですね。
2000円は私も高いかなって思いますよ。
この本の中からの作品も待ってますよ!

新刊ですが、昔のデザインが出ているみたいです。好きな雰囲気だったので買ってしまいました。本と材料はそろえるのに 提出課題も遅れ気味。反省です。

最近の本は高すぎます。デザインが出ているからなのでしょうね。買ったからにはひとつくらいは作ってみなければ・・・

手芸の本は高いですね。
でも丈夫でお風呂で見てもぶかぶかにならないから仕方ないのかも。
値段の基準をこんなところではかるなんて、私くらいですね。
本屋さんで見てきます。
田舎の本屋には無いかなぁ。

ytomoさんおひさしぶりです。
クロスステッチの本は私も何冊か持ってますが〔買ったときは作ろうと意気込んでいるのですが・・・)
≪新しい本≫の中の素敵な作品を何時か完成出来るといいですね!私は同じく定価が2000円の鷲沢先生の新刊≪星に願いを≫を購入しようか迷い中です~~今月から通信教育のベツレヘムの星のベットカバーを縫い始めたので星のパターンに興味がわいてます♪
余談ですが102個のバラの刺繍、私も今年やるつもりです。始めたらよろしくお願いしますね(^^)

はじめまして♪
いろんなサイトを巡っていてたどり着きました。
とっても明るい配色のキルトが沢山!とっても可愛いですね~。
カントリーキルトマーケットで講師をされていたのですか?
私は現在、カントリーキルトマーケット京都店でアルバイトをしながら、コツコツとキルト作りをしたりしています。
これも何かのご縁でしょうか^^
また遊びに来させていただきます♪

↓早々と完成したんですね、しかもカードケースまで共布で作ってしまい、なんて手の早い。
紐はどこに使うのか?・・・な~るほど。
こういう風に使うんですね、勉強になりました。
先日、クロスステッチではないのですが、図案が可愛いかったので刺繍の本を買ってしまいました。私も、見るだけで終らないようにしなくては・・

お風呂でも手作り構想ですか?ゆったりといい作品が頭の中では完成するかも・・・この本、中も素敵ですよ。ぜひ、本屋さんで見てみてくださいね。

こんにちは。
わたしも鷲沢先生の本は買う予定です。この時期、新刊がたくさん出ていて迷ってしまいます。本を買ってすっかり作った気持ちになってしまうのは良いのかどうなのか・・・
102のばら、一緒に作れるのですね。楽しみですね。落ちこぼれないように楽しみながらがんばります。よろしくおねがいします。

はじめまして、こんにちは。
カントリーキルトでお仕事をしていらっしゃるんですね。わたしも札幌店でお世話になっていました。札幌店が閉店してしまって寂しく思っています。こちらこそよろしくおねがいします。かずよさんのHPにあそびにいってみました。きれいな作品がたくさんですね。また、のぞきにいきますのでよろしくおねがいします。

刺繍も始めると止まらなくなってしまいますよ。パッチワークをしなければって思いながらもうちょっと、もうちょっと。こんな感じでクロスステッチをしています。keroさんもぜひ、ご一緒に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコバックのその後 | トップページ | ふらふらと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り