« 雪像 | トップページ | エコバックのその後 »

エコバックをつくろう!

Pa_2
以前、買ってきたこのパネル地で普通のエコバックを作ってみようと思います。本が一冊、入るくらいの大きさにしかなりそうにないのですが、パネル一枚をなんとか使い切りたいと思います。


« 雪像 | トップページ | エコバックのその後 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れさまでした。
かわいいお土産ありがとうございました。
はやく作りた~い!でも我慢我慢。
どんなエコバッグが出来るか楽しみです♪
・・・ホルベインSはバックステッチの方が良いようでした。

昨日は楽しかったですね!!

↑はパネルの柄違い?両方とも長いのだったの?
ytomoさんの手にかかるときっと使いやすいエコバッグが出来ることでしょうね♪

指貫の件、ありがとう(*^▽^*)。
楽しみにしています♪

きのうはお疲れさまでした。きのうはpcもチェックせず寝てしまいました。のんびり進めます。
体調を崩さないようにしてくださいね。

このパネルはこれで一枚です。両面 柄違いのバックになります。少し、買ってきたものを消化しないとね。
刺繍はそのまま・・・・。先生、ごめんなさい。来月までには作ります。・・・ってことで。
エコバックは生地がこれしかないので、レジぶくろタイプにもならないので、普通のふくろにしました。仕上げたらupしますね。驚くほど手抜きかも。
指ぬき、すっかり、忘れています。

どんなエコバックができるのか楽しみです。

写っている紐も、どこに使うのか楽しみ、エコバック、10年以上同じ物を使い続けています(通販で購入した物)私も自分で作ってみようかな?って気持ちだけはあるのですが課題をこなすのに必死で余裕がないです。

気に入った生地を使ってミシンで簡単に作りたいと思いました。パッチワークのようにカットしてキルトしてってことではないので、楽しい作業です。袋を作って ほんの少し、残った生地をなにに使おうかと考えているところです。

一時期、パネル柄があると欲しくて色々と買ってしまいましたけど、、、、どうしても使えず・・・そのままになっております(^^ゞそ~かぁ、エコバッグなんていいですよね!どうやって使ったらいいのか全くわからずでしたが・・・アイデア有難うございます(*^^*)

パネルって本当につい買ってしまって使い切れずに・・・ってことが多いですよね。柄をしっかり取ろうと思うとちょっと悩みます。今回はせっかく買ってきたのだから使えるものを作ろうと思います。まずは、使い切ることを目指しています。

使い込んだホーロー缶のような、色あせた感じが素敵なパネル柄♪
エコバッグって持ったことがありません。
レジ袋が有料化されたら絶対に必要になりますね。
私もおしゃれなのが欲しいです~。

かわいい生地ですね。
これで作ったら素敵なエコバッグが出来ますね。
私もスーパーでは袋をもらわないようにしているのですが、ついついレジ袋の使い回しです。
こんな素敵なのを作ったら買い物も嬉しくなりますね。
完成を楽しみにしています。

エコバックを作っても持っていくことを忘れてしまいがちなわたし。日頃パッチワークのために生地を切って使っているので、一枚の生地で作ることは手早い感じがして楽しい作業です。実際はわたしのペースなのでゆっくりですが・・・

エコバックって自分なりの使いやすい大きさってないでしょうか?サイズを変えて、形を変えて、作ってみるのですが、持ち歩くのは同じ。使わないものは?って考えるとほとんど、実家とか姉にとか回っていっています。あれはお役にたっているかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪像 | トップページ | エコバックのその後 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入り