« きみが好き? | トップページ | ふたたび、うさぎを・・ »

バリかえる

Bari
バリのおみやげにかえるを貰いました。とっても軽い木で出来ています。バランスが悪くってベンチからころげおちてしまいます。両面テープで固定して玄関に置いています。ベンチにすわったちいさなかえる。もうひとつの大きなかえる。別々のものですが、一緒に・・・・・生地も一緒に貰ったのですが、こちらは何に使おうかと考えています。


« きみが好き? | トップページ | ふたたび、うさぎを・・ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!!かわいい!!
そうそう、こんなのがいっぱい売っていました♪
椅子に座っているのがほしいな。
早く行きたいね(*^▽^*)。

刺繍完成に近いですね♪
私はもう少しですが今日はパッチワークをしますo(^▽^)o

おしゃれ工房買ってきました♪さくら、可愛いですね♡

マンスリー、一枚も作ってないけど完成品を見ると作りたくなっていまいます(^▽^笑)。

気温が上がってきたせいか、道路は溶けてべチャべチャでした~。

おかえり〜。またまた、同じ時間にパソコンに向かっていますね。
わたしも出かけてきました。溶けているのに、風は冷たいですね。
サクラ、縫い始めてみました。花が大きい。縮小してつけてみたらかわいいね。本に出ていたようにポーチにつけてみようかな。
わたしもマンスリーは作っていませんが今からでも楽しいかな・・・・と思います。アッシジは後はふさを作るだけです。良かった。でもポピーがまだです。

ソファーに座って、仲良く日向ぼっこですか?
手書きなのか表情が違って、またそこがいいですね、ソファーの形も。
こういうのが沢山並んでいるお店って、楽しそう~。

素朴な感じのかえるさんですね。我が家の玄関でお客さまをお出迎えしています。

かえるくんの表情がおとぼけでいい味だしてますね。
20年近く前に、バリに行った母が同じようなかえるくんを買って来ました。
子供たちがカタコトの日本語で「無事にかえる」って云いながら売りに来たそうです。
その健気な子供がかわいくて買ったといってました。

おみやげにはシンブルか生地を・・・とたのんだのですが、さすがにシンブルは探せなかったようです。生地と雑貨、どうしていいのかわからないお菓子などが届きました。箱を開けてみるのは楽しいですね。

見ているだけで元気になりそうなかえるですね^^
色がやっぱり日本の色ではないですね。
バランスが悪いところも外国のお土産らしいですね。

気がつけば 雑貨のページを集めたようなblogになっています。本を見ていると 作りたいものはたくさんあるのですけれど。素朴なかえるさん、いろいろ集めてみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きみが好き? | トップページ | ふたたび、うさぎを・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入り