« 本日のランチ | トップページ | ありがとう。 »

がまぐちup

Gama_1
以前、がまぐちを作っている時、ボンドづけに悪戦苦闘して、口金は縫い付けるタイプのほうがつけやすいにちがいない。そう思っていました。今回、はじめて、縫い付けるタイプを使いました。キットなのですが。縫い付けながら、これはボンドづけのほうがいいかも。なんて思っちゃったりしています。
フェリシモのキット、6個のがまぐちが出来上がるのは、無理かも。刺繍はしてみたいから、違うかたちにする?次回はゆがまないように気をつけて。


« 本日のランチ | トップページ | ありがとう。 »

stitch」カテゴリの記事

コメント

これって昨日見せてもらったのですよね?もう仕上げたの?早ーい!!
ステキになりましたね♪結構大きいのかしら?
使いやすそうですね(*^▽^*)。
全然、ゆがんでないよ~!

後ろ面はなにもしないので、仕上がりました。あまり、きれいに出来なかったです。口金をつけるのは大変ですね。

もう完成ですか!すごーい
ベアもかわいいです~。
ベアが小さいのかがま口が大きいのか・・・
どのくらいのサイズですか?

仕立ては苦手なので、がま口もバネポーチも作ったことがありません。
あっ、ファスナー付けも1個か2個やったきりでした。
だから誰かへのプレゼントとかって、手作りしたことないんですよね。
そういうのに憧れてます。

やっと出来ました。
どんどん使ってゆがみも気にならないほど、使いこなそうと思っています。
ベァの大きさですが、座高15センチでした。座高っていうのかな?

きっこさんはあんなにきれいな刺繍が出来るのだから、ポーチもがまぐちも何個か作ったら楽勝ですよ。わたしはキルトは平面的なタペが好き。バックは持たないので仕立ては苦手。がまぐちの先生曰く、3日くらい続けてがまぐちを作るとコツがつかめるのだとか。そんなに作れないですよね。ひさしぶりに作るといつもはじめてと同じ。手元はもたつきます。

完成したんですね。 いつ見てもゆがんでいるようには見えないですけど~
柄もちゃんと中心に収まっててさすがですね。私の仕立てだと、きっとどらちかに寄ってしまってますよ~~
早速、使ってますか?

しっかり、ゆがんでいるんですよ。
使って、使って よれよれにしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のランチ | トップページ | ありがとう。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り