« 手仕事はじめ | トップページ | 本日のランチ »

フェリシモ

Ferishimo_1
フェリシモのがまぐちです。ここまできてなにやら、ゆがんでる?おなじ方向にすくい刺ししていたせいでしょうね。リネンに刺繍をしていた時はふっくらとーーーを頭に入れていたからかゆがみもなかったんですが、ベースが、かたかったので、ちょっと、油断。バイアスにキルトを入れるときにゆがんでしまうっていうあれ、とおなじ。んーー気をつけなければ。これって、確か、制作時間10時間?いったい、いつになったら出来るのか?わたしの場合は10日、だったようです。

« 手仕事はじめ | トップページ | 本日のランチ »

stitch」カテゴリの記事

コメント

今度は「がまぐち」なんですね。
ステキなデザインです。
ゆがんでいるようには見えません。
難しそうだけど本当に平均10時間で出来る作品?
もっとかかりそうに見えますけど。
完成楽しみにしています。

フェリシモのキットなのですが、一個作ってギブアップしそうです。6回コースなので、6個仕上がるはずなのですが、どうなるのでしょう。一生懸命、作ったら10時間で完成なのでしょうか?なかなか きれいにはいきません。

ぜんぜんゆがんで見えないですよ~!!
でも・・10時間は無理かもね?
この前のがま口も良かったけれど今度のはどんなふうになるのか・・楽しみにしています♪

地刺しの段階になってから、ちょっと飽きています。こういうものはテンションがあがっている時に一気に仕上げないとだめですね。

写真では、ゆがんでいるようにはみえません。 でも、こつこつとうめていくのは根気がいりますね。
糸巻きみたいに見えているのも文鎮ですか?作品だけでなく、小物を見るのも楽しいです。

フェリシモのこのキットは確かニードルポイントではありませんでしたか。
ハーフステッチもテントステッチも、片側だけなので平行四辺形になってきますね。
左上のはアイロンですか?!
ytomoさんのアトリエに、一度遊びに行きたいです♪

こんにちは。実際はしっかりゆがんでいます。
どうしても、ゆがみやすいようです。つぎは気をつけなければ。挑戦するときはお気をつけて。糸巻きに見えるのはメジャーなんですよ。雑貨は大好きです。

こんにちは。
かわいいって思って取り寄せたフェリシモのキットでした。一個目はこんな感じでゆがんでしまいました。6個作ることになるのでつぎはゆがみに気をつけて作ります。極細毛糸2本どりなのですが、所々、うすくなっているので、そこも反省しながら。左上のはちいさなアイロンです。雑貨はつい、買ってしまいます。blogをとおして見ていただけてわたしも嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手仕事はじめ | トップページ | 本日のランチ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り