« 画像 | トップページ | 季節はずれですが »

LUの缶

ヴォーグファミリークラブから注文していたLUのtin缶とシュバルム刺繍の洋書が届きました。本は思ったよりも写真を図が多いので英語のわからないわたしにも使えそう。このなかのひとつでも刺すことが出来たらしあわせ。写真を見ているだけでも素敵です。luの缶は図案のおとこの子はおとなびた表情がいいかな。カタログで見たときはちょっと顔がぶきみかなと迷ったのですが、缶好きな性格が注文。届いたら、うれしい!今回はこの2点を購入しました。
Lu
本の中身は


Sbook

« 画像 | トップページ | 季節はずれですが »

stitch」カテゴリの記事

コメント

シュバルム刺繍って、凹凸があるんですか?細かそうですね、でも刺すのが楽しそう。
ytomoさんは、缶好きなんですね、沢山集めているのでしょうか?
これは、アンティークぽい感じの落ち着いた色の缶なんですね。
↑のアングルがとてもいいです、海と雲と空と・・・癒される風景ですね~~

白い刺繍がだいすきなので本も買ってしまいました。作ることが出来たらうれしいのですが。
LUの缶はわたしもよく わからないのですが、図案のおとこの子が持っているかたちのバスケットをnetでアンティークのものが10万円・・・っていうのを見たことがあります。すごいですね。復刻版なのかしら?
きれいな空でしょう。山も海もあってきれいなところでした。

シュバルム刺繍、知りませんでした。難しそうですね(^▽^;ゞ。
こういうのはネットで見つけるのですか?
勉強家だものね♪

私の今やってみたいこと・・○ーキャンの「ボールペン字講座」かな?(笑)。中学生のころ一度受けたんだけど、この頃あまり字を書かなくなったので 何年か前から受けたいと思い資料だけは取り寄せてあるんだけど なかなか決心がつかずにいますヾ(≧∇≦*)ゝ。

缶、すてきですね!前にも言ったけど 今度upしてね(゚▽<)~☆。

シュバルム刺繍は大好きな大塚あやこさんがしていらっしゃいます。NHKのおしゃれ工房のイベントに去年来ていました。作品は繊細ですてきでしたよ。白い刺繍、存在感があって大好きです。この本はヴォーグのカタログだよ。seeちゃんはお手紙をかいたりすることが似合うからボールペン字講座、ぴったりかもね。わたしはどんどん字を書けなくなってきました。

私のところには、昨日カタログ届きました。
ずっと探していた「一生涯の刺繍」・・・以前は「刺繍家として生きる」という訳名でした。・・・が載っていました。欲しいのですが、ちと高め。フランスの輸入サイトでは、半額くらいなんです。でも送料がばか高。悩んじゃいます。
先日から何度かコメント入れたのですが、何故か入りません・・・コメントできなくてごめんなさい♪今日は、入るかしら?

先日ドヰ手芸さんで購入したのと同じ本でした。
私も本を買ったら一つは作品にするを理想としています。この本の中からだったら、イニシャルなら出来そうですね。(シュヴァルムは?^^;)
缶もとてもいい雰囲気ですね♪

改めてヴォーグのカタログを見たら、ありました!!yotmoさん、見つけるのがお上手(パチパチ!!)。
おしゃれ工房で実物見たかったなぁ~。

素敵な響きの「ジュバルム刺繍」にくらべ「ボールペン字講座」・・・ちょっと地味過ぎ~ヾ(≧∇≦*)ゝ。

こんにちは。
メンテナンスがあってからいろいろトラブルがありますよね。こちらのエラーなのかサーバーのエラーなのかよくわからない。困ったものです。
junちゃんの迷っている刺繍の本、わたしもチェックしてました。でも高かったし、前に買ったものもそのままなのでやめました。手に入れたらすてきなものを作ってくださいね。

本もお持ちでしたか?さすが、です。作品が出来るのを楽しみに待っています。・・・・あなたもね。って声が聞こえそうですが。

カタログはとりあえず しっかり見るほうなので 楽しみです。ヴォーグさんは洋書が出ているので楽しみにしています。高いことは多いけど、送料が安いので必要なものを買っています。パッチワークのキットが高くなってしまったのでキット大好きなわたしには楽しみがひとつすくなくなってしまったみたい。ボールペン講座、趣味と実用を備えていて魅力的ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 画像 | トップページ | 季節はずれですが »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り