« 花糸 | トップページ | 10えん »

しあわせキルト

Babaa

21日から開催されるクラフトフェスタに参加させて頂きました。28センチのミニキルト。

しあわせ・・・・・わたしのイメージするしあわせのかたち。・・・というより いつまでもこうありたいという願望をこめて。

タイトル・・・・ずうーーと!

ばあばになっても 手作りを楽しんでいれたらいいなぁって思っています。

会場で見つけられたら 見てやってくださいね。

レース地でクレージーにピーシング。中央でおばあさんがキルトを作っています。ちょっと、うとうと・・・・。アブローダー1本どりでバッグステッチ。キルトはレース地四角つなぎ。

おばあさんの図案はオリジナルではありませんが かわいいおばあさんでしたので使わせていただきました。こんなかわいいおばあさんになれたらいいなぁ。

まわりはパイピングの変わりにヒーデボーのリックラックをアブローダーで刺しました。

会場ではアクリル額にはさんで展示してあるはず。

たくさんの方のしあわせキルト、わたしも出かけるのが楽しみです。

« 花糸 | トップページ | 10えん »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ytomoさんこんにちは
見ているだけで幸せな気分にしてくれるキルトですね。
こんな図案を選ばれたytomoさんの穏やかなお人柄がにじみ出ている作品ですね。
私も周りの人を優しい気持ちに出来るような
そんな素敵なおばあさんになりたいです。
もちろんこんな風に手づくりを続けながら・・・
ベージュのレース地のパッチワークと赤の刺繍がとても素敵です!!

「しあわせ」を形にする、とても難しい課題だと思うのですが、ytomoさんのしあわせキルト、とても伝わってきます~♪
クレージーに剥いだ部分が、遠い過去から現在、そして未来へと流れているみたいに見えます。
実際に作品を見られたら、もっとしあわせ。。。

いいですね~ このミニキルトを見ているだけで、ほのぼのとした暖かい気持ちになります。私もこんな素敵な、幸せキルトを作ってみたいです。 
実物を見ることが出来ないのが残念(T_T)

すてき!!会場で実物を見せてもらうの楽しみです♪
今日行ってきたお友達が「え~!!seeさんの名前、見つけられなかった!!」って。私のはないのかなぁー(涙)。
印象、薄いんだぁ~。。
私も今日、UPしますね(^▽^笑)。

きゃ~~~にゃ~~~素敵(#^.^#)すんごく素敵です!タイトルも素敵ですわ。クラフトフェスタってそちらの近くですか?そーいえば、友達がそちらへ遊びに今行ってますよ~多分、すごく寒くて震えているかもです(笑)すごく寒がりな人なんですけど、今そちらへ遊びに行きましたよ。キルト素敵です。色合いもなんだかほのぼのしてずっと見ていたい感じです。

ありがとうございます。
しあわせをイメージするって悩みますね。
パッチワークだけでパターンをつないで・・・とか。最終的には刺繍を入れてみました。リックラックはきれいに出来なくって。今、興味のあるものを取り入れて作ってみました。いつまでも 楽しくすごしたいですね。

今、作ったらクロスステッチも仲間入りしていたかも。28センチの中にイメージを・・・悩みますね。クレージーの部分にたくさんの刺繍を入れられたら豪華なんでしょうね。
ごてごてになってしまいそうで 出来ませんでした。本当はステッチがあまりできないのですが。

クラフトフェスタに参加させていただかなければ作ることもなかったと思います。時々 参加するのも楽しいですね。keroさんもぜひ作ってblogにupしてくださいね。

大阪に行っちゃったりしてね。
わたしのはあったかなぁ?今日 出かけた人が多かったのでしょうか?出かけるのが楽しみだね。木曜は雪になるそうです。暖かくしてでかけましょうね。

ありがとうございます。
この頃、刺繍にはまっていてパッチワークをしていないの?って思われているかも。自分なりに楽しんでいます。こちらはもう寒い毎日なのでレース地は寒そうに感じてしまうかも。寒い札幌 ぜひ 遊びにいらしてください。

とってもytomoさんらしい作品で、素敵!
28センチという小ささですので、大変でしたよね。
実際にこのキルトに会うの、楽しみです。

やっと 出番です。
会場でみなさんのキルトを見せてもらうのも楽しみですね。
24日 MAーくんがお休みなのでパスします。よろしくおねがいします。

行ってきました~(*^_^*) mちゃんが風邪で行けなくなり、さみしく一人で・・・(^^;)
tomo先生の「しあわせキルト」は探せなかった~~~!!
きっと食堂の中だったのかな~廊下・・・のようなところには無かった(^_^;)
みんなで作った、ハートのタペと、ブーツの飾ってあるツリーは発見☆(私のブーツはどこ??)みんなとっても素敵でした(^-^)
刺激を受け帰宅・・・私も頑張らなければ~!(^^)!

こんにちは。
クラフトフェスタ行ってきました。
自分のミニキルトがどこ?わたしも探しました。おっしゃるとおり なんと、食堂の壁に。あれじゃ、キルトがかわいそう。見つけられない人も多かったと思います。
楽しんでこれたようで良かったですね。わたしのミニキルトは忘れた頃にもどるでしょうから家で見てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花糸 | トップページ | 10えん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り