« なんかないかなぁ? | トップページ | メロンぱんを・・・ »

やっと、ここまで

Tona

気がつけば11月。なかなか進まないクロスステッチです。

やっと、トナカイくんの頭の部分が現れました。からだの部分を刺して、サンタさんのそりを刺して・・・・と まだまだ 完成までは遠いようです。クリスマスまでに出来るのかしら?

やっと出来た!!って喜んで すぐにおかたずけ?ってことにならないように・・・。

来年まで飾ってみようか?

« なんかないかなぁ? | トップページ | メロンぱんを・・・ »

stitch」カテゴリの記事

コメント

あっ!!トナカイさんに見えてきました~♪
そういえば、この前「ホビーラ」で見たクリスマス用のステッチのキット、最近の刺繍の本に同じのが出ていましたよ(*^▽^*)。名前は忘れたけど書店で見たらわかると思いますo(^▽^)o

すごーい!
これは、大作になりそうですね。
しゃんしゃん・・・・鈴の音が聴こえてきそう♪
キルトとはちがった、繊細な刺繍の魅力に惹きつけられます。
・・・そういえば、テディの瓶まだきません。
またしても忘れられてるのかな?相性悪いみたいです。

前にマリヤさんで買った本に載っているのを刺しています。刺繍糸3本で刺しているのですが、クロスの穴がわかりずらいです。これって2本どりのほうがベストってことかなぁ?ホビーラの図案が出ていた本、今度教えてね。持っているものにも似たようなのがあるのでキットは買わないことにしました。

テディの瓶、まだ届いていないのですか?
いつ、UPしてくれるのかとちょっと楽しみにしているのに・・・・って 自分の分を早く作ったら?って思いますが。
出来上がったら かわいいんだろうなぁ。
ステッチ、時々、クロスの目がとんでいます。何度か作ったら、早くなるのかな?これも訓練?のんびり、のんびり、サンタは来るのかぁ?

こんばんは
刺繍頑張っていますね(^^)
私は先月はお人形を4個作っていたので
刺繍もパッチもお休み中でした。
トナカイさんのクロスステッチ、クリスマスに飾れるといいですね!!
結構大きな図案で根気がいりそうですね。

大作ですね~。刺し応えがありそう。。。
トナカイさんの躍動感もいい感じです♪
早刺しには両手刺しかすくい刺しですが、先日のフープスタンドに張って両手で刺したら、早いこと間違い無しです。
って、ゆっくり楽しみながら刺せない、貧乏性の私。(*^^*ゞ

おはようございます。
クリスマスの額を・・・・と始めたのですが、間に合うのかは微妙・・・です。もうちょっと小さなものにすれば良かったです。のんびり 楽しみます。

おはようございます。
フープスタンドを使いながら刺しています。
土台の冷たさに布でカバーを作ったりして、頑張っています。頑張っているつもり・・・です。左手の動きがまだまだですが。クリスマスまでにはUPしたいですぅ~。

クロスステッチは本当に先に進みませんよねぇ~って私だけかもですが・・・一昨年だったか友人の結婚式のウェルカムボードを作った時に本当に感じました。で、私のような集中力のない人間はすぐに間違えてしまうし(^^ゞ何度表側からバシバシ切ったか・・・でも結構バシバシ切っても目が詰まってくると大丈夫って発見してからはかなり気が楽になったのを思い出します。

クロスステッチ、わたしもなかなか進みません。それでも、いつかは出来上がるのだろう、と先が見えるような気がして続けています。今はこのトナカイさんにサンタさんのそりを引かせなければとステッチしています。パッチワークはあれもこれもとパターンを作ってしまいますが、クロスステッチはひとつ、仕上げて、次。こんなペースです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんかないかなぁ? | トップページ | メロンぱんを・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り