« 準備万端 | トップページ | かぶっちゃった? »

とうとう

週間天気予報にとうとう、ゆきだるまが出現しています。

今日は雨のせいで暗いし、冬ももうすぐそこって感じでしょうか。

ひさしぶりのお休みの月曜日、あちこち おかたずけ?なつかしいタペを見つけたので早速 かけてみました。

Sut

ちょっとクリスマス気分。もう、10年位前かしら?ステンシルしているような部分はパネル生地なんですよ。キルトをしてアップリケをして、まわりにパターンを縫い付けて・・・と。カントリーなクリスマスタペの出来上がり。この頃、こんなパネル、見かけませんね。

« 準備万端 | トップページ | かぶっちゃった? »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

一気にクリスマス気分が盛り上がりますね。
最近、クリスマスのパネルっていうもの自体ありませんね。たまに国産の???って云うのはありますが、もうみんなクリスマスのタぺを手作りしたりしないのかしら?
ボーダーがピーシングのパターンなんですね。
スゴイ!とっても大変そうです。でもその分とってもとっても素敵です。

素敵~!!家にはこんなにすてきなタペを飾るところがないよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ。
胃の調子もだいぶ正常に戻ってきた感じです。
あの苦しさは何だったの~??しばらくアルコールは遠慮しますσ(^-^;) 。
幸せキルト最終しめきりの明日、発送します・・ほっ!

しばらく飾っていなかったのですが、久しぶりに出してみました。パッチワークを始めたころは季節物って毎年、作ってましたよね。最近は気がつけば、遅すぎ!って思っちゃう。今年もクリスマス用を手掛けるには遅すぎ?
タイヤ交換しましたか?

飲みすぎはだいじょうぶですか?
調子が悪いのに飲んじゃぁ、だめですよ~。
早く、治しておいしいもの食べにいきましょう。
我が家も2年くらいまえまではタペも飾れませんでした。やっと、キルトハンガーをつけてもらって飾ることが出来ます。今後はサイズを考えて作らないとね。

おはよう!!

絶好調?ですo(^▽^)o  あの具合の悪さがうそのように良くなりました(^▽^笑)。
もう少し様子をみてみますが、大丈夫そうです(^▽^;ゞ。
はなまるに行ける日も近いと思います♪♪良かったよ~!!
自分でもどうなっちゃうのかと不安だった~ヾ(≧∇≦*)ゝ。
また遊ぼうね~!!アルコール無しで(≧v≦)。

こんばんは~。ひどいお天気ですね。
今日はひさしぶりにベァのお友達とランチして大好きなベァ作りの話をしてきました。帰りにケーキを食べたのだけど、生クリームが食べられなくなってきました。シフォンケーキのお年頃?
また、行こうね。快気祝いしなくっちゃ。

こういうクリスマスタペストリーを見るのは初めて。作るのは大変そうですが、一般的な物と一味違っていいですね。

このタペはステンシルっぽいパネルなのでらくに仕上げることができました。パイピングだけで仕上げることも出来ますし、それなりに仕上がります。懐かしさとともに飾っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備万端 | トップページ | かぶっちゃった? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り