« ふう・・・・ | トップページ | 花糸 »

デンマークのクロスステッチ

Dennkuro

みなさん、素敵にさしていらっしゃるデンクロ。(そう、言うらしいですね。)

やっぱり、花糸で刺してみたいと思い切って、本を注文してみました。そして、花糸。

果実と薬洋酒の方は運良くみつけられたのですが、こちらはちょっと、お高いのですが、クリスマス前ということで、クリスマス。なにを刺してみようかな・・・・と思案中。

麻布をたのまなかったけど、どうしよう。アイーダに刺すわけにはいかないし、また布さがしです。

きょうの札幌、日ハムの優勝パレードであさからわくわく。

テレビで見てました。14万人とか、15万人とか。すごーーい人。人。人。新庄選手のブレスレット、どんな人がうけとったのかなぁ?ラッキーだな。って、運を少し、わけてぇ~。

だれか、行ってみたかな?

« ふう・・・・ | トップページ | 花糸 »

stitch」カテゴリの記事

コメント

デンマークのクロスステッチの略なんですか?なんだか素敵に出来そう!!
楽しみですね♪
優勝パレード、すごかったですよ~!!
疲れたけれどみんなカッコよかったです(^▽^笑)。ブレスレット、帰ってきてテレビで知りましたヾ(≧∇≦*)ゝ。いいな~!!

クロスステッチに気合が入ってますね。
次はどんな作品がUPされるのか楽しみです。
日ハムのパレードは、物凄い人出でしたね。
今年の北海道は燃えていましたね。日ハムも東京から北海道に移って正解でしたよね。地元に受入れてもらえるように努力した成果ですね。日ハムには押本君と言う娘の同級生ピッチャーがいます。日本シリーズでは出番がありませんでしたが・・ダルビッシュに負けるなー!

お久しぶりです、
パレード行ってきましたよ!
朝の9時前には大通りにいましたよ。
三越の前に居たの。
楽しかったよ~、凄かったけど。

keroさんのカキコに反応!
押本君とお嬢さん同級生なんですか!!
わぁ~いいなぁ~。
来年は頑張って登板数増えると良いですね。

15万人のひとりでしたか?
凄かったでしょうね。TVを見てびびってました。終わるまでどこにも行けず動けず・・・あ~大変。札幌の人もやれば出来るにぎわい!お天気にも恵まれて、やっぱり強運!今度 お話聞かせてね。ブレスレット、残念でしたね。

今年の札幌は日ハムの活躍で盛り上がってました。ひょっとしたら雪の中のパレード?なんて思っていましたが、お天気も引っ張ってきたようです。わたしはTVで見てました。予想人数を見てすごーーいって思っていましたが、本当に15万人も集まったんですね。野球を知らないわたしまでTVを見ているくらいですから。
日ハムにお知り合いがいらしたとは。来季は活躍してくれるといいですね。わたしも応援してま~す。

こんにちは。
もうすぐ講師科ですか?楽しみですね。
頑張ってくださいね。
パレード行かれたんですね。パワフルですね。
TVで三越の前からも中継が出てましたがインタビュー、されませんでしたか?
新聞の写真を見て、知り合いはいないかなぁ?ってさがしてたんですよ。もう一度、よーーく見てみよう。紙吹雪、きれいだったでしょうね。

すっかりクロスステッチの魅力にはまっちゃっいましたね。・・・私はいまいちクロスは苦手です。目がチラチラしちゃって・・・
デンマーククロスも素朴でかわいらしいですね。素敵な花糸でどんな素敵なものが仕上がるか、楽しみです♪

クリスマスにはハーダンガーをと思っていたのに、手掛けられそうにありません。中途半端になるよりは我慢。それにしても 花糸ってなんであんなに高いんでしょう。なくなったらDMCの変換して刺すつもりです。素朴な感じがなくって 光ってしまうかも?たしかに、クロスステッチはちらちら・・・・目が飛んでいたときはがっかり。しかも、だいぶ すすんでから気がつくわたし。なんてこと?かくれA型か?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふう・・・・ | トップページ | 花糸 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り