« ソフトカーブ | トップページ | 雪だよ。 »

ちくちく・・

Denkuro

先日 買った本を見ながらちくちく始めました。

いままで 赤糸1色で刺していたのですが、色を変えて刺すのは大変ですね。

針を何本か用意して、ピンクッションに刺しておいて・・・・とこんな感じ。まぁ、のんびり、のんびり行きましょう。・・・・なんて思っていたら なんという、タイミングのわるさ。

と言っても待っていたのですが、たのんでいたキットが届きました。

どちらもツリーの図案なのですが、どっちを優先するべきか?悩むところ。

やっぱり、キットから。クリスマスまでは出来そうもありませんね。

Onbu

届いたのは、赤いしるしのついたツリーとこどもたち。結構、こまかそうです。

« ソフトカーブ | トップページ | 雪だよ。 »

stitch」カテゴリの記事

コメント

おはよう!!
昨日は久しぶりに10時に寝たので今朝はスッキリしていますo(^▽^)o
色を変えるステッチも素敵ですね!
ツリーもかわいい!!これは額に入れて飾るの?
大人のクリスマスって感じですね(゚▽<)~☆
キットってネットで頼んでいるの?

こんにちは。
雪が降り出して部屋の中はもう暗くなってきました。せっかく、刺繍をしようと思ったのに・・・
キットのことですが、送料を払っても好きなものが作りたいのでほとんど、ネット。時間もかかるけど、急ぐものではないので 楽しみに待っています。さすがに今回は待ちすぎ?今のが終わってからはじめようと思うので来年用ってことで。仕上がったら額を買って飾ります。いつになるやら。

ツリーの周りで子供たちがキャロルを唄っているのでしょうか?素敵な作品になりそうですね。
うさちゃんもうずくまってる感じがアンティークっぽいですね。Sajouのうさちゃんみたい。
あ゛ぁー、宿題あと少しのところで時間が足りませ~ん。

こんにちは。
宿題が終わっていないなんて、junちゃんでもそういう時があるのねって ちょっと ほっとしています。5週はハードだよね。でも きっと 金曜には出来ているんでしょうね。
刺繍の材料を着々と集めています。いったい、どうするつもりなんでしょうね。

こんばんは!クロスステッチはやってますね!
クリスマスキット間に合うといいですね。
楽しみにしてます。
お気に入りに入れさせていただきました。
いいですか?事後報告ですみません。
これでちょこちょこ遊びに来られます!

ytomoさんのクロスステッチの話題のおかげで、タンスの奥にしまい込んでいた作品を思い出し、捜しだしました。
子供達に囲まれたツリー、かわいい図案ですね。刺すのが楽しくなりそう。
パズルのように、次はここに刺して・・と又クロスステッチをしたくなりました。

こんばんは
いよいよ多色で刺し始めたんですね。
待ちかねていたキットもようやく届いたようですがこれは来年用ですか・・・
刺し始めていた本の中のものはデンマークのクロスステッチの<うれしいクリスマスの日>でしょうか?これも結構刺しでがありそうですね。可愛い図案で完成するのが楽しみです!!

刺し始めた子供たち、正面と後姿の構図が面白くて、私もいつか刺したいと思っています。
刺されてみて、チャートと写真で違う所とかあったら教えてください。
キットのクリスマスツリーも、ろうそくがたくさんで刺し応えありそうですね。
楽しみです~♪

こんにちは。
お気に入りに入れて頂いて、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
ベァ作りも刺繍も手をだしすぎってわかっているのですが、楽しそうなので やめられません。素敵な刺激をうけて 楽しんでいきたいと思っています。クリスマスキット クリスマスには無理でしょうね。今 刺しているものが先のような気がします。

keroさんもクロスステッチしていますか?
わたしもみなさんのblogで素敵な作品を見せてもらって ちくちく 始めました。パッチワークの手が止まってしまうのが困り物ですが・・・
楽しんでいます。

こんにちは。
みなさんの影響ですっかり、クロスステッチにはまっています。おっしゃるとおり、デンクロ うれしいクリスマスの日です。初心者のわたしがこんなに細かそうなものにしなくても・・・・と思ったのですが、たくさんは出来そうもないので ゆっくり楽しもうと始めました。せっかく、キットは届いたけれど、来年になりそう・・・お正月にもツリーの図案を刺していそうです。

こんにちは。
刺し始めました。今はこの段のこども達が終わったところ。色が変わるのは大変です。いっぱい色糸があるはずなのに ない色があって似たものに変えて刺しています。キットのほうが使いやすいでしょうね。気をなが~くして 見にきてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフトカーブ | トップページ | 雪だよ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り