« デンマークのクロスステッチ | トップページ | しあわせキルト »

花糸

さっそく、花糸を試し刺し。クロスは?・・・前に刺繍用に買ってきて使っていないリネンを使ってみようかな?この糸って何本で刺すのがベスト?

あわせたクロスではないので まぁっ!刺してみて 好きなほうがするかな?こんなデタラメでいいのかな?・・・おゆるしを。

わたしの場合、楽しむためのものなので。変なところは笑ってくださいね。

Buu

1本、2本どっちがいいかな?1本ではすかすか?2本では窮屈そうです。

前に刺繍の材料を買いもとめたお店の方が本に載っている材料が揃わないときはデザインを使わせて頂いて、たとえば 手に入る糸、刺しやすい目のクロス・・・など。変えてたのしんでもいいのでは?って言ってもらってから ないものは代用しています。

・・・・で どっち?

このぶたさんの場合はやっぱり、2本。今度 刺そうと思っている本のものは1本で。

どんなことになるのかは、結果を見て・・・・ということで。

« デンマークのクロスステッチ | トップページ | しあわせキルト »

stitch」カテゴリの記事

コメント

わ~!!どっちもかわいい!!これは何になるの?バッグですか?
優しい感じのぶたさんですね~(^▽^笑)。この丸々感がいいですね♪

え~!ぶたさんのバック?持ちたくな~い!かわいいかな?ペットみたい?
残念ながら小さいので携帯用のソーイングケースでも作ろうかと思ってました。時間つぶしのようにスタバで刺繍をしたりするので。いまはビニールの袋に入れています。かっこわるすぎで~す。

10目と12目の布は1本で刺しています。
フレメのリネンはとても向こうが透けて見えます。いつも使っている12目は、32ctリネンとだいたい同じみたいです。
今度刺そうと思っているもの、何だかとっても楽しみです~♪
それから先程ラヴレター送りました。(笑)

メールありがとうございました。とってもうれしかったです。早速、返信させて頂きました。
このクロス、まだ 少し、残っているので目を数えて次に備えます。今度 東京に行くときは渋谷のヤマナシさんで実際の刺繍を見てこなければ・・・と思っています。
キットはまだ、届きそうもないので本を見て、どれにしようかと思っています。まずは簡単そうなもので。

ytomoさんこんにちは
クロス作品たのしんでますね!
次々に作品が出来るので楽しく見せていただいてます。クリスマスのトナカイさん完成おめでとうございます。間に合ってよかったですね(^^)
私はどうやら細かいものを続ける根気がないようなので、<クロス刺繍は人形の小物部分にワンポイント刺繍で組み込みたいと思います。>リネンも花糸も手元にあるので簡単なもので何とか活かしたいです。
キット、早く届くと良いですね♪
余談ですが花糸の赤って可愛いくて和みますね。

ブタさん、すごく可愛いですね~。がまぐちにしてもシンプルで可愛いかも~。ytomoさんは何に仕立てるのか、楽しみです(^^)
ブタさんの図案は、↓の本に載っているんですか?この本は、なかなか手に入れられないんですよね~。ytomoさんはちゃんと持っているんですね。さすがー(^0^)
花糸はどうですか?刺し具合は、普通の刺繍糸と同じなのかしら。私はまだ使ったことがないんです。柔らかな色がきれいですね。興味しんしんです♪

こんにちは。
みなさんの影響を受けてクロスステッチに はまってしまったようです。花糸をゲットしたので なにか刺してみたくなりました。本とか材料だけは着々と揃えております。出番を待っているものがたくさん!!たんぽぽさんも一緒にちくちくしましょうよ。
本当に花糸の赤はわたしも好きです。1色刺しもいいですね。

こんにちは。ぶたさんの載っている本ですが、スウェーデンのクロスステッチ 花暦とボーダーデザインのほうです。わたしは復刊ドットネットさんで予約をしていて購入しました。どんどん再販してくれるといいのにね。本当にみなさん、かわいい図案で刺しているので本を探してみますが絶版になっているものがほとんどで残念です。ラッキーな方は古本屋さんで105円とかで買えているとか・・・・
花糸、わたしも興味津々で買ってしまいました。落ち着いた感じで好きです。何を刺してみようかと本とにらめっこしているんですよ。一緒にちくちくしましょう。

ぶひー♪かわいい図案ですね。
お腹がぽっこりしてるところが、良いですねぇ。
画像で見る限り、1本だとクロスしている感じがわかりますので、アンティークっぽい感じもしますね。
2本だとくっきりするのでポップな感じに見えます。
ぶたさんのバッグもかわいいと思いますよぉ~♪

ぶたさんをバックにしてもかわいいっ意見があったので なにに使おうかと・・・もう少し考えようかな。って思っています。
つぎは1本どりで刺してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デンマークのクロスステッチ | トップページ | しあわせキルト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り