« 出来ました。 | トップページ | きれいでしょ »

冬じたく

Kutushiat

子供の頃に母が編んでくれたくつしたカバー。編み方をすっかり忘れていたので里帰りの時に教えてもらいました。ここまで編んだけど、この先は減らし目してメリヤスはぎで・・って聞いてきただけ。メリヤスはぎってどうするんだったかなぁ。頭の中ではわかっているつもり。減らし目をしながら思い出しますように・・と進めていきましょう。

つま先が出来たら足首を編んで完成!もう少しがんばろう。

Rinenw

junちゃんに教えてもらったリネンウォーター使ってみました。フラワーオレンジは草原の香り。シュシュっとしましょ。

« 出来ました。 | トップページ | きれいでしょ »

stitch」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。
くつしたって編むのとても複雑ですよね。
しかも同じのを2つ作らなくてはならないし。
ytomoさんは、なんでもこなせてスゴイ!

しあわせしあわせ・・・・と頭の中のどこからかこだまのように聞こえてきます。でも、ぜんぜん進んでいませんっていうか、針もってません・・・

もう始めてるんですね~!!暖かそうなのが出来るのでしょうね♪

本当に何でもこなせて尊敬しています(*^▽^*)。
リネンウォーターのシュッシュ買ったの?

先日はお疲れ様でした。持ち帰ったベビーキルトは幸せキルトを作ってオーナメントを作って・・・その後になりそうです。
このくつしたカバーもまた ちょっと おやすみかな?

今日はお疲れさま。楽しかったですね。集中力が必要なようなので仕上げたい気持ちを抑えて今日はもう寝ます。

くつしたカバーって?部屋靴みたいなのかなぁ~???いいですねぇ~これからの時期。そーいえば、最近のそちらはめちゃ寒いですね(ーー;)こっちでいう真冬いっぽ手前の気温になってますね。こちらは朝晩は寒くなってきましたけど、まだ昼間は元気な人はなんと半そでのTシャツでかっぽしてますよ~

でも、やっぱりそちらは憧れの地です(#^.^#)今度、真冬に伺いますわ。

こちらはさむいですよ~。朝の気温が5度くらい。去年のブログにも登場した雪虫が飛んでいます。この虫が飛びはじめて、2週間ほどで初雪が降るといわれているので、雪の便りももうすぐなんでしょうね。
真冬は寒いですよ~。ぜひ、体験してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出来ました。 | トップページ | きれいでしょ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入り