« ただいま~です。 | トップページ | 出来ました。 »

ガラス

Fukiga

吹きガラス体験の作品が届きました。

なかなかきれいに出来てるじゃない?って またまた自画自賛!

優秀なイケメンな先生のおかげ?ですかぁ?どんな形にしますか?どんな色にしますか?希望を聞いてくれます。作業をしながら次はこうして・・・・と指示してくれるので楽しく出来ました。わたしの希望はちょっと口がひろめのボール型。色はあかとあおを入れて。

ふくらましていくうちにピンクになっていったようです。あおはかすかにーーー。

また機会があればチャレンジしたいものです。

おしゃれ工房のイベントに行ってきました。

スタンプワークのキットを買ってきました。なかなかうまくはできませんでしたが楽しかった。刺繍にはまってしまいそうな今。また あした 行ってみようっと。

Mameb

« ただいま~です。 | トップページ | 出来ました。 »

stitch」カテゴリの記事

コメント

吹きガラス、これはグラス?
とても素敵な色合いですね。形もきれい♪

「おしゃれ工房」わたしも見てきました。
スタンプワーク、とても素晴らしかったですね。
プードルとかかわいいなと思いましたが、難しそう・・
このバッグはお豆の部分が立体的なスタンプワークになっているのですか?今度見せてくださいね。

このかたち、カフェオレボールくらいの大きさです。おおきくなるとむずかしくなってくるそうです。ふくらましているときは息をどこで吸うのかなと思いました。肺活量のある人は楽勝なのでしょうが。楽しい体験でした。
おしゃれ工房、キルトはちょっとものたりなかったですね。近くで見ることが出来たのは良かったですが、もっとたくさん展示してほしかった。マイブームの刺繍はすごくすてきでした。スタンプワーク、ぜひ 挑戦してみなければ。

こんばんは
吹きガラス、綺麗に出来上がりましたね。
色づけしたものが膨らんでいく瞬間はどんな風に仕上がるかワクワクしそうですね!
私もガラスは大好きなので一度挑戦してみたいです♪
※ytomoさんが前に花糸が近くに売っていないと書かれていたので、ブログのコメント〔私の〕の方に最近購入したお店のアドレスを書いておきました。よろしかったら参考にしてくださいね!!
この頃刺しゅうの話題が多くて嬉しいですが
購入された「スタンプワークのキット」の完成を楽しみにしています~♪

吹きガラスやってみたいな。
きれいなガラスですね。
みんなこんなに上手にできるのかしら?
いやいや、ytomoさんが器用だからでしょうね。
ここに何が入るのかしら?
楽しみにしてます。

先生が良かったのか自分でも良く出来たと思っています。小物を入れておきたいですね。
花糸の情報 ありがとうございます。参考にさせていただきます。スタンプワークのキットはこれで完成なんですよ。はっぱがかっこわるいとかお豆が窮屈そうとかいろいろありますが最初はこんなところでしょう。と満足しています。

ガラス体験はわたしの両親も参加しました。みんな満足のいくものが作れたようです。また作ってみたいです。ひとりではなかなかベァを作れないので友達と一日講習を申し込んできました。いまから楽しみにしています。

手づくりガラスも素敵ですが、下に敷いてあるハーダンガーもとっても綺麗。カットしてある部分のピコット(?)がなんともキュート。
手の綺麗な人は、何をやらせてもお上手ですね♪
スタンプワークのお豆さんも、ぷっくりコロンとして、さやがはじけた感じが良く出ています~。
私もスタンプワークの本、密かに4冊も持っています。(*^^*ゞ

こんにちは。
はじめてのハーダンガーです。刺繍の先生にわがままを言って教えてもらいました。白い刺繍を習いたい。ほかの生徒さんはカリキュラムどおりなのに かなり わがままな生徒でしょ。もう1ヶ所カットするところがあったとか。何回か作らないと忘れてしまいそうです。
これが完成した頃から作ってみたい作品があるのですが、どこからスタートするのだろうと本を見て悩んでいます。やっぱり、基本がないってことかしら?

すごく素敵な「吹きガラス」の作品ですね~!!
難しそう。。今度「小樽」でも体験しませんか?私も やってみたいな~♪
「おしゃれ工房」すっかり忘れていました。残念でした(^▽^;ゞ。

吹きガラス体験、小樽でも出来ますか?ぜひ、一緒に出かけましょう。楽しかったので また 行ってみたいと思っています。
おしゃれ工房、大塚あやこさんの講習を受けたいと思って気合を入れて行ってきました。基本を重点的にということで基礎になるステッチを教えて頂きました。また 材料を買って帰ってきました。完成品のミニバックに刺繍する作業なので途中でぽい!ってことはなさそうです。
パッチワークの作品は前に見ているものがほとんどでした。モラは迫力 あったけど。

初めてでも、こんなにキレイに仕上がるんですね。ytomoさんだからでしょうか? 模様も思い通りに入れられるものなのですか?私も挑戦してみたいなぁ~ 割らないように気をつけてくださいね。

初めてでも先生がしっかり見ていますから出来るんだと思います。模様もガラスの粒をくっつけているだけ。溶けて、混ざり合って 模様が出来ました。わたしがつくったわけではないので、手元に届いてじっくり見ています。割れてしまったら悲しいので飾っておきます。楽しい体験でした。

そうそう、おしゃれ工房の講習とかは行ってみたいのですが・・・いつも遠方なので、私1人では行かれず参加できずにいます。もっと地方都市でもやってほしいなぁ~って思う今日このごろ。いつもやれとは言わないけど、順番にこの県中心に今年はやるぞ!とか。

スタンプワーク素敵ですねぇ~和装にも洋装にもチョット持ってあるけそうなミニバック(?)かしら(^.^)ガラスも素敵。もう春が恋しかったりして~~~サクラ色に私は見えてしまった。サクラの満開の時期を表現したみたいです。

今年のおしゃれ工房、パッチワークの先生はいらっしゃいませんでした。キルトの展示だけだったので、ちょっと残念。わたしはマイブームの大塚あやこさんの刺繍が見られて大満足でした。また講習、受けてみたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま~です。 | トップページ | 出来ました。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り