« ガラス | トップページ | 冬じたく »

出来ました。

St

先日、出かけたおしゃれ工房の特別講座。

大塚あやこさんの講座のミニバックと縁飾りのきんちゃくポーチです。

基本をということで、どちらも最初のステッチ・・・のようです。

どんどん応用していって もっと 複雑な作品が出来上がっていくんですね。

期間中、2回参加した人が5人ほど いたそうです。その一人のわたし。どうしても受講したかったので、整理券を配りだす1時間ほど前から会場をうろうろ・・・・無事に受講することが出来ました。楽しかったです。刺繍熱が高まりそう・・・な予感。

« ガラス | トップページ | 冬じたく »

stitch」カテゴリの記事

コメント

可愛いのが出来ましたね~!!ハートの部分は刺繍なの?
すてき!!

私はまだ「幸せ」が出来ていません。。・・というか取り掛かっていません。。どうしよう(T_T)。

ハートの部分がスタンプワークですね。
ふわふわしてるみたいで触ってみたいです♪
縁飾りのほうは、ytomoさんは経験済みですよね。とてもきれいな仕上がり、さすがです。・・・しあわせ、進んでません☆

ハートの部分がスタンプワーク。スミルナステッチというそうです。プードルとかもできるのだとか。楽しい作業でした。
幸せキルト、なにも考えていません。そろそろ取り掛からなければいけないですね。

楽しかった刺繍が終わって幸せキルトのことを考えなくては・・・と思います。相変わらずのんびりです。
ハートのステッチは刺繍用の毛糸なんですよ。細い糸なのにボリュームがあります。

junさん物知りね~!!スタンプワークってニードルパンチに似ているの?

スタンプワークは刺繍針で縫いつけていきます。
スミルナステッチはループを作りながらバックステッチで縫い付けます。ニードルパンチのように抜けてくることはありません。今回はループを切って仕上げましたがループのまま使うこともあるそうです。忘れないようにもっと作ってみたいですね。

おはよう!!
昨日とは違って、いいお天気ですね♪ちょっと寒くて気持ちのいい朝ですね~!!
スタンプワーク・楽しそう(*^▽^*)。私も作ってみたいな。今日は絶対パッチワークする!って思っています(^▽^;ゞ。。

とってもおしゃれ~♪
大塚あや子さんの通信講座にも興味があって、調べたことがあります。
スタンプワークと白糸刺繍で講座が分かれていて、う~んと悩んでしまいました。どっちもやりたい。(笑)
皆さんの話題の幸せキルト、タイトルを聞いただけで幸せな気分が移ってきそうです~。

風が冷たくなってきましたね。今日はパッチワーク出来ましたか?わたしもすこしだけ、生地とにらめっこ。なかなか進みませんね。

札幌にいると、好きな先生の講座を受けることが出来る機会はなかなかありませんのでおしゃれ工房の講座はわたしにとっては楽しみにしていることです。今回参加して通信講座があることを知りました。楽しそうですよね。悩んでしまいます。
幸せキルトは出遅れております。まだ考えていないんです。どうしましょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラス | トップページ | 冬じたく »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り