« 本日のおやつ | トップページ | ラッキーワゴン »

ちょっと、まってよ~

キルトをしています。札幌、本日 朝からどんより曇り空。キルトラインをかくために、自然に消えるサインペンを使っているのですが、はやすぎるでしょ!ってくらい早く消えちゃってます。たしか、2~3日はだいじょうぶなむらさきです。以前ピンクを使って あまりの速さに これはわたしにはむいていないよう。って結論に。そこで、むらさき。これもむいてないの?水で消すタイプは水に入れなきゃならないしなぁ~

ん、がんばろう!

話は変わりますがわがふるさと、五所川原市のたちねぷたが札幌ドームにやってきました。圧巻22メートル。すごい高さです。道新に紹介されていたのでUP。

わたしは、里帰りの時、見てきましたが迫力満点!青森のねぶた。弘前のねぷた。それぞれ個性がありますね。

Tatineputa

だいすきなりんごジュースでひとやすみ。

五所川原市からいらしたみなさん、ご苦労様でした。

« 本日のおやつ | トップページ | ラッキーワゴン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、ずっと暗くて湿気も多かったせいでしょうね。むらさき・・・でもすぐ消えちゃうとは。
札幌ドームでなにかイベントなのかな?
・・・未だにドームへ行った事がないの・・・そういえば、ドームどころか時計台、テレビ塔、ひつじか丘、チョコレートファクトリー・・・行った事ないところだらけです。

私は水で消すチャコを使ったますが(^^ゞ何せ私がのろいせいで水で消すはずのも自然とかなり綺麗に消えてしまします(爆)ほっとけば消えるのね!って思っていて、面倒だとそのまま放置しており、気がつくと消えてますよ~本当に。

ねぶた・・・聞いたことはあるのですが、実言うとよく知りません。いつか『ねぶた祭り』を見たいとは思っているのですが・・・なかなか機会がなくて(^^ゞ・・・東北の旅に出たいですねぇ~なんせ今晩もこちらは熱帯夜です。

いつかは見たい、ねぶた祭り。青森にいるお友達は毎年「ハネト」に出るため終わるとすぐ翌年の衣装を作ると言っていました。ytomoさんは「ハネト」に参加していたの?
迫力があるお祭りなので本物が見たいですね~(゚▽<)~☆

札幌ドームで日本のまつりがあったようですね。わたしもドームにも行ったことがありません。コンサートとか野球とか まったく縁がありません。人がいっぱいだろうなって思ったらもうだめ。
むらさきって ちょっとはだいじょうぶなはずですよね。1本目は使っているから消えやすいのかな?って新しいものに変えました。でも同じでした。

水で消せる青いペンのほうが確実ですね。
本当はインクで針がしぶくなってしまうのであまり、使いたくないんです。えんぴつ派かな?
こちらはすっかり、秋ですよ。今日は最高気温が22度くらいとか。陽射しは強いですが。
機会があったら 青森へどうぞ。

ハネト体験 一度だけあります。翌日は階段が辛かった。楽しかったより、辛かった。もう無理でしょうね。
ぜひ 遊びに行ってみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のおやつ | トップページ | ラッキーワゴン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り