« MORAの額 | トップページ | quilt »

ちょっといいかも・・

Keyring

りねんの赤糸みつけました。刺繍糸の代わりに使ったらどんな感じ?

さっそく、ステッチ。ハートを刺してみました。ちょっといいかも。

以前、生成りを使ったときは細糸だったせいか、すぐにからんでだめだったけど、これはいいみたい・・つぎはなにを刺しましょうか?

一緒にうつっているのはテディベァのキーリング。くまちゃんがついてるってだけで買ってしまいました。かわいいから 許してあげましょうか。

« MORAの額 | トップページ | quilt »

stitch」カテゴリの記事

コメント

あら~!!いい感じの糸ですね(*^ー^*)。私も早く刺繍がしたーい!!
キーリングもかわいいです~♪今日も一日、針を持てず焦りがいっぱい(≧v≦)。
月曜日から頑張りまーすσ(^-^;) 。

くまちゃんかわいーい♪コレってもしかしてMIKIMOTOさんですか?
クロスステッチ、とても良い感じですね。1本取りですか?リネン糸がしっかり張りがあるようにみえます。
色も素敵な赤ですね。・・・これってほんとは何用なんでしょう?

おはようございます。
マリヤさんで買ったテーブルセンターのようなクロス地に試し刺し。マリヤさんで見せてもらった花糸に似た太さの糸だったので1本どりで刺してみました。素朴でいい感じです。こんなことをしていたので、うりぼうは手付かずです。やっぱり3日後も無理でした。あしからず。

おはようございます。
MIKIMOTOさんなんて、高級品ではございません。あっ!くまちゃん、ごめんなさい。
わたしの部屋で840円で購入。他のデザインもありましたよ。時々、雑貨屋さんを覗くのも楽しいですよ。
リネンの糸はプレゼントなどの紐に使っても素敵。だそうです。いろんな色があるといいのにね。いままでに見たものは砂色っぽい生成り、赤。細いとと太いとがありました。

皆さん、可愛い物を見つけるのが、お上手ですね。その可愛い物をブログで拝見して満足している私です。ハサミもスマートな形、シャキッと切れが良さそうです。 リネンの糸・・刺繍には、刺繍糸と固定観念がありました。そういえば、ドームのキルトフェスティバルで、七色の糸を見つけて、「こんなのもあるんだ~」と思ったものの買わずに帰ったのを後悔したものでした。そういう糸でステッチを刺すと、面白そう。ふむふむ、固定観念は捨てることにします。

こんにちは。
わたしも刺繍の本を買うと種類で糸を捜してしまいます。お店にいっても本のとおりには揃わなかったりして残念になります。わたしの場合、試してみようって好奇心はあるようなので、とりあえず、使ってみます。だめだったって失敗はたくさんありますが。レッツ トライ!
この糸で今度は りす とか 刺してみようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MORAの額 | トップページ | quilt »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り