« ラッキーワゴン | トップページ | ボーダーは »

うりうり

Uri

来年の干支は いのししくんだとか。いつもは遅すぎるほどですが 今年はクロスステッチの図案を買ったので ちくちく してみました。

うりぼうくんだそうです。ちょっとぶう?かなり、そう?

まぁ、いいでしょ。来年の年賀状におじゃまするかも?そのときに行方不明にならないように、気をつけて。

« ラッキーワゴン | トップページ | ボーダーは »

stitch」カテゴリの記事

コメント

刺繍・パッチワーク・編み物・・色んな分野の作品がUPされて感心してしまいます。来年は「いのしし」なんですね。次女の干支です。私? 私は、な・い・しょ(^^ゞ

『うりぼう』って猪の子どもの事でしたっけ?そーいえば、家の近くの観光地には『いのしし村』があります。かなり目を細めてしまうのはなんとそこにはイノシシ肉を食べるレストランがあることですよねぇ~今はどうかはわからないのですが、私の小さい頃にはそうでした(ーー;)猪の芸とか見たあとに食べれませんよ~って思うんだけど。記憶にないけどきっとムシャムシャ食べたんだろうなぁ~

クロスステッチで猪が出てくるなんてあまりないよ~な気がするけど。干支ならなるほどですね!!その猪を羊毛フエルトで作りたいと思っているのです・・・絵心のない私には流石に難しいです。今年は犬だったのでお茶犬みたいなのを作ったんですけど。

かわいいですねぇ♪額に入れるの?クロスの布、結構大きめですか?・・・私も、是非作ってみたいと思ってます。刺繍の宿題、すごいスピードで終えました。でも、今回は刺繍っていうか、いつものパッチワークっていうか・・・
自分で考えながらの作業と違って、なんだか「ぽわぁ~」としてやるのも楽しいです。

出来ましたね!はや!!
かわいいです♪♪ 

私も昨日、今日とまじめに針を持っていますv(^-^)v。

私が受け狙いでこぶたを刺している時に、ytomoさんはきちんと年賀状というねらいがあって「うりぼう」君を刺していましたか。。。
豚年…無いですものね。(笑)

いまはキルトをしているので、刺繍も挑戦したいけど、小さなものをと 思っています。キルトを仕上げたら、作りたいものがたくさんあります。干支は?って聞かれてもひみつ!・・ですよね。

札幌も羊が丘展望台がありますが、羊さんがいて、ジンギスカンを食べるところがありますね。みんな、見ているのとは関係なく食べてるみたいです。観光客のみなさんには同じだとは、思えないのでしょうね。考えたら食べられませんから。
わたしも、いのししとうりぼうは別だと思ってました。はずかしい・・・・

やっと、できたよ~。ラブラブタイプには出来なかったけど。きんきらした額に入れるにはどうだろうって思っています。

やっぱり、3日では無理でした~。でも なんとか仕上げました。出来たら、かわいいかも?作ってみて。

こぶたちゃんもかわいいでしょうね。この前買った本に載っていたかも。親近感がわいてきます。今度、刺してみようっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラッキーワゴン | トップページ | ボーダーは »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り