« ハーダンガー | トップページ | なつぞら »

ダイヤモンドフラワー

Daiyf

ハーダンガーが出来たので 先日、みかけたパターンを縫ってみました。

かわいいお花のベットカバーに使われていたそのパターンをパターン集でさがしてみて、たしか、こんな感じでしたか?

まだ、あいている部分はこれから生地をはめ込みます。なにを作るかは考えていないのですが、忘れないうちに一枚は・・・・・キルト展に行くと良い刺激になりますね。2週間ほど夏休みなのでなにか、作ってみましょうか。

« ハーダンガー | トップページ | なつぞら »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

かわいいパターンですね。最後に四角をはめ込んでいくのは、ちょっと大変そうだけどアンティークキルトみたいで素敵です。
四角の大きさも2種類なんですね。・・・完成、楽しみにしています。

ヴォーグファミリークラブでたのんだピンクのチンツを使ってみようと思います。苦手なピンクですがなぜか楽しい。ピンクに惹かれるこのごろ。完成はいつのことか・・・パターンはスガさんの生徒さんがベットカバーを作っていたのでかわいいパターンだなぁって思って。

ダイヤモンドフラワーっていうんですか(*^▽^*)。本当にかわいいパターンですね♪大きくなるのでしょうか?こんなかわいいベッドカバーなら素敵な夢を・・ビョンホンの・・??でも・・昨日の映画の「タコ」なら最悪・・・!!

パターンの記憶が6分割だったこと、おはなのパターンらしいこと、そのくらいでした。こんな感じで良かったかな?ピンク系の生地があまりないので大きくすることは出来そうもありません。1メートルくらいのタペに出来たらいいかな。いいゆめ見たいですね。

こんな感じだったと思いますよo(^▽^)o
すごい記憶力ですね!!
結構 大変そうですね。

私ももう少しで「ハワイアンのポーチ」が出来上がりそうです♪

おはようございます。忙しそうなのに頑張って作っているんですね。ハワイアンのポーチ、口金が入れづらいですが、我慢して。けさの道新にときめくことはわかさを保つ。そんなことが出ていましたね。ビョンさまにときめいていてすてき!わたしは、・・・ピンクのキルトでも作ってみますね。今は。

暑いです~!!
口金が入りずらい・・とお二人の会話を小耳にはさんだので(笑)作り方をちょっと変えてみました(*^▽^*)。あと仕上げだけなので今日できるかなと思っています♪
ありがとうねo(^▽^)o

さすが!作りやすいほうが教えてあげるにも良いですね。口金、細編みのポーチと同じですね。あの、かわいいポーチ、わたしも作ってみようかな?

そうです!!あの作り方で仕上げました(*^▽^*)。
後ほどupしますね♪
とうとうエアコン入れましたσ(^-^;)

楽しみにしていますね。我が家も今日はエアコン入れました。悲しき恋歌を見ながらお昼を食べていたら暑さが増してしまって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーダンガー | トップページ | なつぞら »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り