« カツゲン! | トップページ | MORAその後 »

MORA

Mora

たった一冊しか持っていないモラの本を取り出して ふくろうくんを作っています。

本当はリバースアップリケで作るのでしょうが、どんどん 下に入り込んでいってしまうようで、普通にアップリケしたりしています。このふくろうくんは完成したらかわいいとか・・になるのかなぁ?まだまだ こまかくまつりつけるところがありそうです。

久しぶりのモラ。どんなことになるのやら・・・もっと暖色で作ったほうが良かったかなぁ?

« カツゲン! | トップページ | MORAその後 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

アラ~! モラまでも手がけてしまうのですか。もうこの時点で可愛いです、色も。モラって良く聞くけれど、ハッキリとは知りません。パッチワークの教室に行ったときに、モラ教室の生徒さんの作品が飾ってあるので、次回行ったとき、よーく見てみる事にします。本当に手作り、大好きなんですね。

あー!この本私も持ってます。
教室では、このふくろうさん一番人気でした。
落ち着いた色も素敵ですね。完成後は何になるのですか?額それともバッグ?楽しみにしてます♪
・・・・ハートのパターンぴったり33枚でした。不思議?あの時数え間違ったのかな?

わたし、本当はまつりぬいが苦手です。そのため、おはなのアップリケとかボルチモアとか手を出せずにいます。モラも必要に迫られて・・・というなさけなさです。それでも 作る以上はなるべく素敵にと思っています。がんばらなくっちゃ!

本はたくさん買ってしまうのに、モラはこの本だけしか持っていないんです。このふくろうさんは前にもつくったはずなんですが、どこかへ旅にでてしまったようです。復習も兼ねてもう一度作ることにしました。額に入れたら福をもってきてくれるかな?
ハートのパターン 36枚あったよ!33枚で縫い合わせて持っていきます。

おはよう!!
かわいいふくろうさん♪
私はこの本、持ってないです。講師科で作っただけですので・・もう忘れてるかも?
かわいいモラなら作ってみたいな。
私はアップリケ系が好きなのでo(^▽^)o
色もいいですよ~♪♪

こんにちは。久しぶりにまつり縫いをして肩がぱんぱんです。今度 この本見せてあげますね。ふくろうさんは作っても楽しいかも。羽をひろげたタイプのものもあります。
さっき、家の前の道路で車の追突事故があったようです。クラクッションとともにどすんと音がして軽い追突のようです。ご存知のとおり、静かな住宅街。そんなに急いでどこ行くのぉ~?ですね。けがをしてる人がいないのは幸いですね。運転には気をつけなくっちゃ。午前中は風が気持ち良かったのにものすごく暑くなってきました。残暑お見舞い・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カツゲン! | トップページ | MORAその後 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入り