« ワンポイント | トップページ | おみや。。。 »

ecobag

Nncanbas

引き続き、抜きキャンバスを試してみました。きのうは1目、1目で細かすぎたので、今日は2目、2目にしてみました。ちょっと 大きくて安定が悪かったので枠をつけて作業。こんな感じに刺し終えました。キャンバスをはずしてみたら・・・

Itcan

あまり、かわいいとはいえませんがイチゴ2個です。何にしようか?とあれこれ思いましたが、図案が大きいので、雑誌が入るくらいのふくろにすることに・・・エコバックなので裏もつけません。リネンの生地、一枚仕立て。

Ecros

もう少し、すみの方に刺繍があっても良かったかも。微妙な位置です。いちごに見えるかどうかは・・・・・・どうなんだろう?なんとか2個目に挑戦出来て、ほっ!

« ワンポイント | トップページ | おみや。。。 »

stitch」カテゴリの記事

コメント

一色刺しのイチゴの赤が映える、良いリネンの色ですね。私もこれを持って買い物に行きたいです♪
抜きキャンバスは私も試したことがあるのですが、抜き方が下手なのか上手くいきませんでした。
↑の言い方、刺し方は上手くいったように書いてる(* ̄m ̄) ププッ
コツを掴んだら、教えてくださいね~。

いちごちゃん、かわいいです♪
2目にすると、クロスがはっきりしてかなりいい感じじゃないですか?画像でもちゃんとクロスステッチにみえますし。大成功ですね。
私も、何処かにあるはずの抜きキャンバス、探してみます。

2目にすると、思ったよりも図案が大きくて、頭の中ではかわいいいちごだったのに・・・刺繍を終えてから何を作ったらいいのかとなやんでしまいました。楽しかったので キャンバスがなくなるまでは続けられそうです。

クロスステッチは本当は枠なんて使わないんでしょうね。今回は2目をひろったので枠を使ったほうが見やすかったです。何度かやってみないと、まだまだです。すぐに出来そうなワンポイントからはじめて いつか おはなに挑戦したいな。

抜きキャンパスって難しそうですね。。
まずは、挑戦してみます♪
いちごちゃん、とってもかわいい(゚▽<)~☆

抜きキャンバスもやってみるとコツがあるのでしょうね。キャンバスを抜くときは1本ずつ、ゆっくりと抜きました。刺繍のときに縫いこまないように気をつけて。ぜひ 試して みて。わたしは今度はイニシャルを刺してみようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンポイント | トップページ | おみや。。。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り