« ふたたび・・・ | トップページ | うふ♪ »

sajou

Sajou

とても とてもちいさいsajouのプチ・モンスター。やっと届きました。

刺繍の本に載っていたのを見て 探していたのですが ヴォーグの通販に取り扱いが・・・という記事。雑誌が届いてすぐ電話をしたのに品切れ。第3希望でやっと買うことができました。一番欲しかったタイプではないけれど、またひとつ、はさみコレクションに加わりました。シンブルに続き はさみも集めているおばかなわたし。つぎはどんなものが手元にやってくるのやら・・・

先日 みんなで出かけた室蘭駅の写真もup!

Muro

« ふたたび・・・ | トップページ | うふ♪ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
今日は過ごしやすいですね(*^▽^*)。

可愛い「はさみ」と「しんぶる」ですね♪
見ると・・やっぱりほしくなっちゃいますね~!!

写真、切り取り?っていうんですか?
こんなふうに出来るんですね(=^▽^=)。

おはよう。本当に涼しくなりましたね。とんぼも飛び始めたし、もう 秋の気配?ちょっと早すぎ!
はさみも買いすぎ。どうしようか?
写真の切り抜きはむずかしくないから パソコンにソフトが入っていないかみてみたら?

ほーんと、涼しくて気持ちがいいですね(*^▽^*)。
この夏休みにいろいろ習得しなくては!!お盆あけに遊びにきてね!!3人の都合のつく日を後日決めましょうね♪

いろいろ 作りたいものがあるのに なかなか進みませんね。縫いかけのキルト、課題のベァ、サンプル。刺繍の仕上げ。ハーダンガーの刺繍はおわったのにクロスの生地をカットするのに何日もかかっています。早く 完成をみたいのにね。がんばろうっと。

はさみ、かわいいですね。シンブルは白鳥なのかしら?アンティーク?・・・コレクション、楽しいですよね~♪
作りたいものいっぱいって良く分かりますぅ・・・この間「アンビリーバボー」で何十年も眠っていない人が出てたけど、時間がいっぱい使えて、ちょっとだけいいなって思っちゃいました。

はさみは小さいけれど糸きりに使えます。シンブルもアンティークではありません。白鳥がついています。相変わらず、並べて喜んでいます。
疲れがたまっていく年頃、時間がたくさんあってもいまの生活では昼ねしてるかも。もう!わたしったら、あきれちゃうぅ。

ytomoさん、こんにちは。
たんぽぽさんに教えていただいて、スモッキングを見にやって来ました。
フェリシモのキットをアレンジしてしまうなんて尊敬です~♪
それからこのsajouのはさみ、おばかな私はカタログが来た早々に4種類購入しました。(⌒∇⌒*)ゞ えへっ♪
あともう一つ、24日のお花はラベンダーセージといって、サルビアの仲間だと思います。
初めてお邪魔して、あれこれうるさくてすみません。またゆっくり伺わせていただきます。m(._.)m

はじめまして。こんにちは。大好きな手作りをあれこれ見て頂いています。また遊びにきてくださいね。
sajouのはさみ、わたしも全部ほしかったです。残念ながら2点はすでに品切れ。プチモンスターとルイしか買うことが出来ませんでした。持っているだけでうれしくなってきますよね。刺繍はまだまだなのにね。フェリシモのキットは作らないでいるあいだに5回目が届きました。こんなペースなんですよ。楽しみながらまた作ってみたいと思っています。おはなのなまえを教えてくれてありがとう。まわりにくわしい人がいないのでたすかりました。

最近、私はごく普通のなんですが『はさみ』が欲しくて~~(^^ゞ少し前に買ったんですけど思ったほどの切れ味でなくて。返品もできないし・・・切れ味が試せて買えるといいのですけど。はさみって難しいです。昔はきっと刃物屋さんで試してから買うことができたんだろうなぁ~って。今度購入するときには周囲の意見をよく訊いてから購入したいですよ。yatomoさんお勧めのピースワーク用のはさみってあります?あまり高価なのは無理なんですけど(^_^;)

はさみは使いやすいかどうかは使ってみなければわからないですよね。わたしはゆびを入れるわの部分が大きめなものを使っています。とても軽くて使いやすいと思います。パッチワーク用って販売しているぎざぎざ歯のものは苦手。今度blogに画像を載せますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふたたび・・・ | トップページ | うふ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り