« ラベンダー? | トップページ | sajou »

ふたたび・・・

S

ちょっと 休んでいましたが、また 始めました。ゆっくりゆっくりです。

今日の札幌 29度まであがりました。ようやく夏らしい気温ですね。暑いのは苦手ですが・・・・・

また がまぐち 作ってみました。ハワイアン柄の麻生地はお気に入り。

Gamamu

« ラベンダー? | トップページ | sajou »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

かわいい布がいっぱいですね。どんどん大きくなって行きますね。
完成、楽しみにしています。
がま口も、使う布によってずいぶん印象が変わりますね。わたしも作ってみたいです。

先日10cmカットの生地セットを買ってみました。50枚くらい入っているのですが5枚くらいしか気にいったものがなくってがっかりです。むだのないようにと思ったのに逆効果!また在庫が増えました。がま口、一緒に作りましょ。何度作ってもボンドづけに泣きそうです。

ジグソーパズルみたいですね(^^)カーブがこんな風にきれいな形になるには、テクニックと経験が必要なんでしょうね♪見惚れてしまいました。
いろんな柄が入っているのに、ちゃんと統一感があって、すごいです(^0^)

私はキルトを始めてばかりで、布を合わせるのが楽しくなってきたところです。がまぐちでも、つい布を何枚か使いたくなってしまいます。
でもytomoさんのを拝見してるうちに、一枚の布でも静かな存在感があっていいな~、なんて思うようになりました。とてもおしゃれですね。

暑かったですね~!!
がま口、大人っぽい感じでまたこれも素敵ですねo(^▽^)o
形も初めてみました。使いやすそう♪

スプールもたくさんになってきましたね!!100枚繋ぐのでしたか?
頑張ってねv(^-^)v。

では明日♪♪

こんにちは。生地あわせは大変だけど楽しい作業ですね。わたしは生地が好きなのであれこれ型紙を置いて悩んでいます。大柄はどの部分を使うかででも表情が違ってがまぐちづくりにも最適です。ぜひ使ってみてくださいね。

このかたちも使いやすそうでしょ。すっかりはまっているって感じですがなかなかうまくはなりません。スプールは目標枚数999枚以上、ただいま200枚ほど。まだまだです。

え~!!!そんなにたくさん (☆o☆) すごーい!!
究極のキルトになりそうですね♪それにスプールを選ぶとは・・私ならきっと簡単な四角かヘキサゴンってところでしょうか。。
見ごたえのある作品になりますね♡

こんばんは
チャームキルトのスプールずいぶん進まれましたね~♪それぞれ一枚ずつ100種類の布地が縫い合わされていくので、縫い上げた物を眺めてるだけでも楽しそう。
いろんな色がカラフルにはめ込まれていて可愛いです!!
がま口は何度か見せていただいていますが、今の時期だとハワイアンの柄が涼しげでいいですね。同じ形なのに色や柄でずいぶん感じが違うんですね。

なんとなく縫ってみようと始めるのですが100枚くらいでちょっとあしぶみじょうたい。この繰り返しで縫いかけがどんどん、どんどんたまっていきます。いつの日か完成へ。

チャームキルトを作るためにまた生地を集めています。在庫があるのでだいじょうぶかなと始めたのですが、なんでもいいというわけにはいきませんね。
がまぐちは大柄で作ることが多いかも。まだまだ上手には出来ませんが喜んでもらってくれるので楽しく続けています。

こんなにカーブがあってあっちこっち向いているのに作る方が作るとちゃんとはまるんですねぇ~(^^ゞやっぱ四角つなぎなんかよりこういう方がとてもデザイン性があっていいですよね。私がこのパターンに入るのはさてはて何年先かなぁ~早くこういうのが作りたいです。

カーブを縫い合わせるのは大変ですが慣れ、だと思います。いつもぬいづら~い。って思いながら、やっぱり 四角が良かったかな、なんて、後悔したりして、それでも急がないものは作ってみたくなります。これもいつになったらtopが出来ることでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベンダー? | トップページ | sajou »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入り