« あ~疲れた! | トップページ | ログイン出来ないよー »

今日はこれ!

Gampo

今日はこんなポーチ、作ってみました。さくらんぼの生地はアンティーク。テーブルセンターのような生地。ボーダー柄になっています。大好きな生地だけど少ししかなかったので今まで使わずにいました。今回 やっとかたちになってうれしいな。

かわいいベァはイベントのときに連れ帰ったお世話になった先生の作品。毎年10月くらいにベァ展があるのですが今年はどうでしょう?待ち遠しいですね。

« あ~疲れた! | トップページ | ログイン出来ないよー »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

暑かったですね!!
この口金いいですね(゚▽<)~☆使いやすそうでおしゃれです。もう少し大きいのもあるのかなぁ。生地もかわいいです♪
ベアちゃんは小さいのでしょうか?がま口が大きいの?

前にいいね。って言ってたくちがねってこのタイプだったかな?おさいふというよりはポーチってサイズです。キルトに疲れたのでちょっと休憩。

こんながま口の口金もあるんですね。
使いやすそうだし、とってもキュート!
がま口って中に芯とか入ってるのですか?
はりっと仕上がっているように見えるので・・・

がまぐちですが中に芯が入っています。接着芯ではなくて芯地です。キルト芯を使うときもあるらしいのでお好みで使ってもいいのでしょうね。今回は使った生地のはりがあるのでしっかりして見えるのかも・・・・ね。

前に見たのはポーチだったのでこれくらいのサイズかもしれません。
いい大きさですね(*^▽^*)。
今度 見せてね(゚▽<)~☆

今度、持っていきますね。何個作ってもボンドづけは上手くできません。3日間くらい集中して作るとこつがつかめてくるそうですが、どうなんでしょうね。気分転換にはなるので時々、作っているのですが。

難しいんですね。。何でも極めるということは 大変ですね。特にお月謝を戴いて教えるのにはただ形になれば いいという訳にはいきませんよね・・(´▽`*)
ytomoさんでも苦労しているとは・・。
希望がなくなりました(^▽^;ゞ

これからの季節にぴったりですね♪とても可愛いです。
がまぐちはいろんな形があるんですね。よこっちょにポッチリが付いてるものを初めて見ました。おしゃれ~♪
ほんとに素敵です(^^)

がまぐちは趣味で作っているので気分転換になって楽しいですよ。ベビーキルトを作っていてちょっとがんばりすぎたせいか首が痛くなってしまいました。湿布をしてだらだら過ごしています。早くなおらないかなぁ?

こんにちは。時々 おじゃましているがまぐち屋さんにはいろいろな形の口金が置いてあります。いつかは作ってみたいと思うものが親子がまぐち。がまぐちのなかにもうひとつがまぐちがあるんです。ボンドづけは大変だろうなって思ってしまいます。めがねケースだと言う山型のものはりんごのかたちのポーチになっていてかわいいんです。どんどん作ってUP出来るといいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~疲れた! | トップページ | ログイン出来ないよー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り