« キルトトップが出来ました。 | トップページ | ぼくのがまぐち? »

キルティング

今日もちくちくキルティング♪お天気が悪いので部屋がくらい感じがしてペースはまたまたゆっくり、ゆっくり・・・

Irumono

これがわたしのキルティングの必需品。それなのに、あ~、なんかちくちくすると思ったら左手用のシンブルに小さなあな!針がひっかかって針先が曲がってしまいます。そんなに使っていないのに最近のものは弱いのかなぁ。しょうがないからありあわせの在庫から使いましょう。

使ってみたら やっぱり 使いづらい。指のサイズにあわないから今度は爪が曲がりそう!素手で頑張るか?シンブルなしはつらそう。シンブルを買うまで違うことをはじめようか?ベァも作りたいし、刺繍もしたい、どうしようかな?葛藤は果てしなくつづく。

« キルトトップが出来ました。 | トップページ | ぼくのがまぐち? »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ytomo さんこんばんは
目下のところパッチワークに明け暮れる日々のようですね!
ベビーキルトの方もははかどっていますか。
「キルティングの必需品」の事でお尋ねなのですが
写真の手前にあるピンセット方のハサミは何処で購入されたのでしょうか。
私は鷲沢先生のお店で購入したのですが、買ったのが最後のひとつだったので、現在も購入できる場所がありましたら教えていただけますか。知人で欲しいという方がいらっしゃるのでお願いします。
最近ミニベアにあこがれているので今日小柳英美さんの『テディベアが好きだから』を購入してきました。材料も揃っているので作りたいモードがたかまっています~♪

だいぶ進んでいますね!!ベビーキルトを作っていると・・なんだかねむ~くなります。。やわらかい色なのでほんわかして眠くなるのかなぁ。。あっ!!そういえば他のものでも・・キルトしていると いつも眠くなるんだった~~ヾ(≧∇≦*)ゝ

おはようございます。
ピンセット鋏の件ですがわたしもきるとおぶはーとで買いました。イベントのときなどはケイライントラベル
http://www.klineair.co.jp/travel/
というところでも扱っていました。品切れのときは入荷連絡もくれるので問い合わせしてみたらいかがでしょうか?ケイライントラベルのキルトの部屋です。先月の北海道キルトウィークのときも持ってきていました。そのときはわたしもリッパータイプのものを買ってみました。こちらはミシン目などほどくときに便利なようです。まだあまり使っていないのですが。
ミニベァ たのしみですね。

キルティングのときに眠くなるのは一緒です。前にフープを抱えて寝てたことがあります。今は眠くなると止めてしまうのでさっぱり進みませんが。お互い 仕上がりが楽しみですね。

ytomoさんへ
早速「ピンセット型ハサミ」を取り扱っているショップを教えていただきありがとうございました。ネットショップに早速問い合わせてみます~♪

購入出来るといいですね。また情報があったらおしらせしますね。

はじめまして~私もキルトにチャレンジしています~若山雅子先生が私の心の師匠です
o(^▽^)o

はじめまして。わたしも若山雅子さんの作品は大好きで本もたくさん持っています。先日、イベントのときもサインをして頂きました。素敵な方ですよね。
のんびり手作りのblogですが、また遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キルトトップが出来ました。 | トップページ | ぼくのがまぐち? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り